見出し画像

シミになる??


うわわわわ!!!

やばっ!!染みになる!!  


ってまた石の話かい👋


画像2

石専門です。すいません。

今日は染みになるならないの話。

ん?ならない時もあるの?

全部染みるけど??そんな事ありません。

なぜ染みになるのか?そんな事考えた事無いですよね。

答えは

粒子の間に入り込むから。

こぼしたものが定着してるから。

この2つです。

これが分かれば染みの防ぎ方分かりましたね^ ^

…分かんないよ!

画像3

はい。分かりました。

それは、水で良く洗う事です。

私たちは染みや汚れの依頼の時何をこぼしたか 何が溢れたのかなど状況を確認します。

粒子の間に入り込みシミになっているものを分解し、根こそぎ取りたいからです。

でもそうなる前に汚れたら      

水で良く洗ってください。

定着してしまうと分解薬が必要になります。

本当にこれだけで随分違います。

溢れたからと言ってタオル等で拭き取ってしまうだけだと表面に残ったものだけ取り除くことになります。

タワシなど表面を傷つけそうなものの使用も  避けてください。傷がつけば傷に汚れが入り込みます。

石って面倒臭いと思った貴方👐

分かってしまえば案外可愛いものですよ。        今度、石材の魅力伝えますね^ ^

あっ!浸透性コーティングもお勧めです!!

今日はここまで


画像2

薄くなってきたでしょ。あと2回かな。    そのあとコーティング。           染みてしまったら薬品使っても時間かかるから 大切にしてあげて下さい。

それではまた🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?