見出し画像

うまい飯と睡眠とコロナ

連日ツイッターでは政府への非難や、深夜ラヂオの非難、またまたマスクつけない人への非難、転売ヤーへの非難エトセトラエトセトラ。それらを見てると心も自然と疲れ、メンタルが不安定になってしまいます。

しかしよく考えてほしいのです。結局私のような何の力も持たず知恵もなく、メンタルが弱い軟弱者は体調をよくするしかないのです。そのために必要なのはうまい飯と睡眠です。

よって私ができるのはうまい飯と睡眠が確保する目的で動けばいいのです(前提として外出は自粛)うまい飯を食べるためにスーパーにいったり、テイクアウトして自宅で食べること(手洗いは忘れずに)

寝るために太陽を浴びるために窓際にいったり、散歩したり、自宅で運動したりして快適な睡眠を心掛けるべきであると思います。

私はめんどくさがり屋で、信念もないため他人は変えることができないと思っています。よって自分のみで解決できる飯、睡眠、不要不急の外出自粛、手洗いだけを守りコロナが去ることを待つだけです。

このnoteを見て誰かに変わってほしいとも思いません。しかし私のようにメンタルが強くない人の参考になったら幸いです。本文に関係はないのですが、ディズニーランドのサントラ聞くのとても楽しいので暇な人は聞いてください https://open.spotify.com/track/5kxI32Kco2bsQ9FbYj3vvg?si=zZ1qdFwiQeOzvOMwBNiNMA