見出し画像

日記220729

おはようございます。

お久しぶりの日記になってしまいました。

ブログを書かなかった間に色々とありました。

色々と書いてますが、実は家族がPCR検査を受けて陽性になってしまいました。

最初は子供がなりそれから感染したのか嫁さんも熱が出てPCR陽性になりました。

かれこれこの騒動始まって2年半、子供が熱出たりしたこともあったのですがその時はなんとか大丈夫でした。

ですが今回ばかりはどうしようもありませんでしたね。

いつかこうゆう日が来るのは覚悟していました。

そうんなわけで濃厚接触となった私と上の子供は特段症状も無く元気なまま家の中でずっと過ごしてました。

最初は嫁さんが割と元気だったので、今までできなかった庭のいじりなどをやったりして過ごしていました。

ところがどっこい四日前から喉の痛みが出てきて、一昨日の夜中は眠れないほど痛くなり診察等してもらえないか電話をしてました。

これは仕組みが悪いとしか言いようがないのですが散々たらい回しにされました。

どこでも大体一緒だとは思うのですが安易に病院に受診に行くこともできないし、ありがたいことに途中でお薬もらうことができたのでなんとかなりました。

正直救急車呼ぶ一歩手前まで来た時もありました。

それでも病院や保健所に電話しても最終的には受診できませんでした。

これ本当にやばい場合手遅れになりますよ。

なんか、今だけ金だけ自分だけって方向に日本が動かされてる気がします。

一昔前はこんなんじゃなかったのになー。

利他の心を失ってる日本人が多すぎる。

すいません、色々とぶちまけて。

それではほぼ1週間ぶりの仕事に行ってきます。

今日も健康で生きられることに感謝して1日過ごしていきます。

皆様も、良い1日でありますよに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?