見出し画像

日記220124

おはようございます。

昨晩若干遅く就寝した割には、意外とすっきり起きられました。

先日から一日一食を実践しています。本当にこれがあってるいるかは人それぞれかとは思いますが、やってみないことは結果が分からないのが常です。

昨日は朝昼はコーヒーと水のみで過ごしてみました。ですが、朝から寒くて寒くてしょうがない現象がでました。職場は、ありがたいことに空調が常に効いてて、22℃で管理されてます。忙しく動き回ってると汗かくような時もあるのですが、仕事が順調であまり動かないと寒いのです。昼におにぎりを食べた時などは、午後から体が温まるよな時もある、やはりエネルギー不足なのだろうかと思う時もあります。

昨日、一日一食を調べていたら、あるサイトで黒糖生姜ティーに目が止まり試してみることにしました。せっせと材料を買って飲んでみた、所美味しいし体が温まるありました。本日はこれを作って会社で飲んで一日一食の様子を見てみようと思います。

話は変わりますが、先ほどあるサイトに出会ったと書きましたがそれがこのサイトです。

自分でガンを治療した方の体験談を、絵本を見てるかのようにわかりやすく紹介しているサイトなのです。末期癌で余命3か月と宣告されて、そこからあるお医者さんに出会い、薬物治療、手術、放射線治療をいっさいやらずに治されたのです。

人間の免疫力とは、本当にすごいものだと改めて思い知らされたとの同時に、こんな治療法もあるのかと驚きの連続です。ここのChapter2には「食べない健康法」と書いてあり、やっぱり”少々こそ健康への一番の近道”なのかと感じました。

それでは、今日も何不自由なく体が動くことに感謝して一日を過ごしたいと思います。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。読んでいただいた皆様にも幸ありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?