見出し画像

日記220508

こんばんは。

今日は夜勤明けの休み二日目でした。

昨日は本読みながらカーペットの上でそのまま寝落ちしてました。

その為か6時前に早く目が覚めました。

どうしようかと思ったけど、とりあえず昨日読んでた本の続きを読んでるうちにまた眠くなったので、そのまま少し寝てました。

9時ごろには起きて、そこからFP3級の勉強を1時間30分程しました。

最近FPの勉強が順調で、筆記実技共に大体8割は取れるようになってきました。

まだ時間があるので引き続き勉強はしていきますが、一通り覚えたかなー感じですね。

そしてお昼になったのでサクッとご飯を食べて、引き続きカフェで勉強しようと思い外に出ました。

今日は行ったことない高田公園のスタバに行こうと思い向かいました。

向かってる途中どうせならと思い新幹線の停車駅になってる、上越妙高駅に行ってみることにしました。

着いた瞬間なんか普通の新幹線の駅よりデカくないか?と思い中に入ってみると、めちゃくちゃすごい建造物でしたね。

もてなしドーム

これ駅の入り口の天井です。

めちゃくちゃ天井高くてびっくりですよ。

2015年できた駅らしく結構広く、中もとっても綺麗な駅でした。

新幹線の乗り場もありますが並行して、妙高はねうまラインとゆう私鉄の乗り場も有り移動がしやすい駅です。

その後は、スターバック上越高田城公園店に行きました。

店内の作りはとってもシンプルで、日曜日だったのでお客さんもそこそこ居ましたね。

勉強を進めるとともに珍しく余裕があったので、2時間ぐらい読書しました。

その後は、「麺屋しょうじ」でつけ麺を食べてきました。

ここのつけ麺がまた美味しいですよ。

個人的には、上越で食べれるつけ麺で一番好きかもしれません。

その後はスーパーで買い物をして社宅に帰ってきました。

今日もとっても有意義な1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?