日記220721

こんばんは。

今日は日勤明けの休み初日でございます。

一昨日仕事で重量物を持ち上げて軽くぎっくり腰になったと言っていましたが、当初よりは大分マシになりました。

朝念の為コルセットをしていきました

寝てるとめちゃくちゃいたんですよね。

腰に気を遣いながら仕事をして午前中は何事なく終わりました。

昼間にいつも仮眠をするのですが、座ってると痛いこと痛いこと。

痛くてモゾモゾしながらほとんど眠れませんでした。

午後も痛みに耐えながら、仕事をしているとだんだんと痛みが和らいでいきました。

全く動かないよりは、多少動かしながら血行を良くした方がいいらしいです。

残業時間中はかなり調子良かったのですが、体勢が悪いと時々痛みが襲ってきます。

でも全体的には大分調子いいです。

いつもわかっていることですが、体が自由に動くって素晴らしいですね。

私も40代で若くは無いので、昔よりも当たり前に体力が落ちています。

そのことも踏まえて少し運動や筋トレをする必要性を感じました。

腰痛が治ったら、前通っていた公営のジムにでも通いたいと思います。

それでは今日も素晴らしい1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?