見出し画像

日記220716

こんばんは。

今日は夜勤明けの二日目の休みでした。

今日は週末にやる予定だった庭いじりを朝にやってました。

朝から一部のスペースの草むしりをした後に、砂と石灰を混ぜたものを庭に撒いてました。

砂は20キロもあるので重いし、石灰も20キロあるので重いです。

砂と石灰を4:1で混ぜようかと思ってましがそんなに必要なさそうだったので、適当に目分量で撒いてました。

まだ砂一袋しか消費してないので、あと残り4袋分は来週の休みでもしようかと思います。

でも随分前に撒いた石灰が効いてるのかコケが枯れてる様子がちらほら見受けられます。

でも逆に最近イシクラゲと呼ばれるワカメのような物が発生しています。

これは何が原因なんでしょうか?

ちょっと調べると水はけが悪いとか書いてあるのですが、原因がわかりません。

草取りと一緒にせっせと回収して捨てています。

一難去ってまた一難ですね。

とりあえずこれで様子見ながれら今後も色々と試していこうかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?