見出し画像

日記220715

こんばんは。

今日は夜勤明けの初日でございます。

今日仕事終わりに義母のスマホを直しに行きました。

やっぱり我々親世代の人は小さい頃からコンピューターに触れてこなかったせいか、色々と使い方や治し方がわからないなど色々あるようです。

もちろん私も何でもかんでも知っているわけではありませんが、多少普段使いに困らない程度の知識はあります。

内容は、フェースブックのログイン仕方がわからない・googleplayストアがエラー出て開けないなどです。

フェースブックのログインは、何かのメモに書いてあるメールアドレスとパスワードがあったのでそれで何事もなくログインできました。

googleplayストアのエラーは、スマホの再起動や更新等してみましたが解決せず。

プレイストア自体を消して再インストールできるのか確認したけど出来ず。

途方に暮れていてとりあえずエラーメッセージだけでも出ないようにしようと思い、強制停止と無効をポチッとしてみたところ初期設定に戻しますか?みたいなメッセージが出たので、それを押したら見事プレイストア復活しました。ちゃんと使えるようになって安心しました。

とにかく直すことができてよかったです。

最近自分でも人の役に立てることが本当に嬉しいです。

そのあとは家に帰って少し寝てから歯医者に行ってきました。

とれた銀歯をはめるだけだったので1日で治ってしまいました。

明日は雨が降らなければ庭の手入れをしようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?