見出し画像

【金森式ダイエット】40日で8.5kgヤセた超具体的方法

<2021年4月11日追記>

開始2ヶ月(61日目)で-10kg達成しました!


ーー<追記ここまで>ーー


この記事は、私が実際に金森式ダイエットを実践した方法を具体的に書いたものです。

なので、上記の書籍を購入して実践することが出来る人には、この記事を読む必要はないと思います。

・書籍だけではいまいち行動まで落とし込めない
・私のダイエット法に興味がある

そんな方に読んでいただけると幸いです。


「色んなダイエットをしたけど効果がない」
「一時的に効果は出たんだけだけど、数か月、ってか1週間ぐらいでリバウンドした」

ダイエット経験者の多くはこんな経験1度はあるのではないでしょうか。

私はとても太りやすい体質で、幼少期からずっと太っていました。いわゆるイージゲイナーというやつです。

過去には様々なダイエットをしてきました。「りんごダイエット」「バナナダイエット」「こんにゃく・寒天ダイエット」「ビリーズブートキャンプ」などなど

ほとんどのダイエットは、一時的に効果は出るのですが、空腹感やハードさで継続ができないものがほとんどでした。

金森式ダイエットを開始したきっかけ

私がダイエットを始めたきっかけはほうれい線でした。

アラフォーである私は、ここ数年の間でほうれい線が気になるようになりました。表情筋トレーニング、美容鍼、マッサージなど色々試したものの効果的なものがなく、美容整形のカウンセリングを受けることにしました。

そこでわかったことは、加齢よりほほの肉が多いことにより、ほうれい線の深さが強調されているということ。

そのクリニックでは、脂肪吸引は30万円だと言われ、「そんな金出せるか」とダイエットを決意!

そんな中、人づてに「金森式ダイエット」が良いと聞いて興味をもち、書籍を購入することにしました。

この本を読んだ瞬間、「これはイケそうだな」という直感のもとすぐに開始したのです。

結果的に、

身長:   170cm
体重:  69.5kg
体脂肪率: 17.6%

と、アラフォーで代謝も落ちてきて、かつ、そこまでデブじゃない状態(服を着れば隠せる程度)からでも40日で8.5kg痩せることができました。

「40日で12%以上体重が落ちてる」と考えると、我ながら割とすごいことだと思っています。

<前後写真>

画像1

<ダイエットグラフ>

画像3


<金森式ダイエット履歴>

現在進行系で更新しているので、興味があればこちらも覗いて見てください。


金森式ダイエット最大のメリットは、効果がすぐに出るということです。

私の場合は9日で2.5kgほどやせ、その後も3日程度の停滞期は何度かありましたが、平均して1日約2.300gは痩せることができました。

ダイエットは継続が何よりも大切なのですが、継続できない最も大きな理由の1つは、結果が出ないことだと思います。(社会人になってからの英語の勉強を思い出せば共感してくれる方も多いかと)

しかし、金森式ダイエットは違います。次の日には痩せます、遅くても3日あれば痩せます。なので三日坊主にはなり得ません。

前置きはこれぐらいにして、実際に私の実践した金森式ダイエット法を書いていきます。

金森式ダイエットの基本的な考え方

1.1日1食(+0.5食)
2.断糖高脂質

ここから先は

4,890字 / 1画像

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?