見出し画像

#28 会うべき人はお金持ちなのか

今日は,「自己投資」の次にやるべきこと.

「人脈投資」

についてやっていきます.

自分の人生をよりよくするための,人間の見極め方,会うために意識すべきことなどを書いていこうと思います.

もし,自己投資編を読んでいない方はしたのnoteを読んでいただけると嬉しいです!

◾️人間は環境の子

環境は人を変えます.

家庭環境,友人,会社,学校など

人間は自分の身を置く環境によって,
性格,思考,行動などが形成されます.

現に,恋人と暮らしていると同じような趣味を持ったり,親や先生,周りが大学に行っているから行ったり,日本にいるから日本語が喋れるようになったりするでしょう.

だからこそ,子供・大人関係なく,自分の身をどんな場所に置くのかが非常に重要です.

どんな会社,どんな友人や人々と時間を過ごすかが大切です.

成長し続けるためには,自分の身を置く環境を変え続けないと,変化はありません.

良い環境を求めて行動しましょう.

◾️会うべき人

会うべき人は,

意識高く,コツコツ努力している人です.

セミナーに出席しているだけの人,口ばっか達者な人,意識高いだけで,行動できていない人と会ってもそれほど価値はないです.

何かに向かって意識高く持ちながら,継続して努力をしてる人と会う
ことを心がけましょう.

決して人を損得で考えているわけではありません!

でも,成長したいなら周りの環境を自分から変えていかないと,何も変わらないし,時間ばかり過ぎてしまうということです.

◾️お金持ちと会えるのか

一言で言うと,「お金持ち」の人と会うのは,かなり難しいです.

2019年の収入が1億円以上ある人は,日本で約2.4万人しかいないので,日本の就労者数で考えると,

約3000人に1人の確率(0.034%)

になります.

めちゃめちゃ低いですよね!

だから,こそもし出会うチャンスがあれば,
その出会いを大切にしないといけないですね!

そんな「お金持ち」の中でも全ての人が,本当に自分が学ぶべき人なのでしょうか.

◾️本当に学ぶべきお金持ちってどんな人!?

お金を持っているだけの人は何かを成し遂げた人かもしれませんが,その人は宝くじに当たっただけの人かもしれませんよね.

そのような人から学べることは少ないと思います.

なので,今から本当に学ぶべき人を紹介します.


それは,

お金持ちではなく,時間持ち


です!

あなたが商売をしていたら,その商品を買うためにお客さんはお金を払います.

これは,あなたが売っている商品に価値があり,尚且つ,信頼されているから購入するわけです.

壊れている商品をわざわざ買おうとしませんよね.

つまり,お金持ちは信頼持ちなわけです.

また,単なるお金持ちではなく,

資産家は,持っているお金(信頼)を人に託します.
人に託すとは,事業投資,金融投資,弁護士など専門家へ依頼のようなことを指します.

これは,自分で動かなくても,信頼できる人たちにそれを託します
=自分でやらないから時間があります

人に託して,時間を作り,できた時間で好きな仕事や趣味を行っています.

つまり,資産家=時間的成功者と言えるでしょう.

お金は自分が何かしなくても,託した人が自動的に生み出してくれるので,お金に悩むことは一切ありません.

そして,できた時間で好きなこと(=仕事)楽しみながらやっています.

このように,資産家はお金持ちで,信頼されていて,また,信頼を託すための知識や人脈を持ち合わせた人と言えます.

なので,こんな人をもし人生の中で見つけたなら,
いろいろなことを聞いて,どんなマインドで生活をしているか,どんなことをしているか,徹底的に聞いてみたいですよね!

◾️まとめ

◯人は環境によって変わります.環境と人を選ぼう.
◯意識が高く,継続して行動している人に会いましょう.
◯学ぶべき人は,時間的余裕のある資産家です.


ありがとうございました.







この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?