見出し画像

那覇空港近くのおすすめスポット 9選

沖縄の玄関口である『那覇空港

沖縄旅行のスタート地としてみんなウキウキで各地から那覇空港に辿り着いて旅が始まるよね!

旅行者それぞれがここからいろんな地域へと旅にでるけど、

空港周辺で楽しめるスポットをもっと知っておけば旅のスタートも、旅行最終日の過ごし方も

もっと充実すると思いませんか?

今回は那覇空港から20分圏内をテーマに
ビーチや絶景、グルメの中から9ヶ所をリアルな意見で紹介していきます!

01|那覇空港はどこに位置する?

那覇市に位置していて、空港周辺はあまり何もない場所なんです!

旅行で来られた方は、空港〜レンタカーを借りるかゆいレールで国際通りあたりまで移動するなど、
荷物受け取り〜移動を考えるとかなり時間がかかりますよね!

よく相談でも、

那覇空港近くでおすすめの場所はありますか?

という相談を受けます!
でも、この情報を知っておけば

・沖縄旅行のスタートでも
・最終日の空港周辺での過ごし方も

どちらも充実すると思いませんか?

02|スポット激選のテーマ

今回紹介するスポットのテーマは以下の内容が中心でチョイスしています!

  1. 那覇空港から20分以内

  2. 全て駐車場があるスポット

初日でも最終日でもこのポイントは重要かと思います!

1.那覇空港から20分以内

那覇空港周辺で過ごすとしたらこの3市で探すのがベスト!

特に重視したのはレンタカーの受け取りや返却について!

レンタカー返却もこの3市内で行う事が多いから
・借りてすぐに行く事ができる
・楽しんでから返却までがスムーズ


みたいに、
行き帰りどちらでもプランに組み込みやすい場所をチョイスしたよ!

2.全て駐車場があるスポット

駐車場があるかないかは沖縄旅行において最大の課題ですよね!

ゆいレールだけで旅するのも楽しいけど
やっぱり車がないと沖縄旅行は不便なのが事実…

最終日まで楽しみたいけど、
先にレンタカー返却しちゃうと行ける場所の幅も狭まっちゃうし。

という事で、今回案内する場所は全て
駐車場が併設しているスポットなのでご安心ください!

03|那覇空港周辺スポット 9選

では、沖縄旅行の最初と最後でも楽しめる空港周辺スポットを紹介していきます!

スポットは以下の9ヶ所になります!

1.波の上ビーチ
2.美々ビーチいとまん
3.福州園
4.ヤシの木ロード
5.瀬長島
6.沖縄ぜんざいKugani
7.旬果屋フルーツスタンド
8.なかざ家
9.南部そば

1.波の上ビーチ

那覇市街地にあるビーチなのに海の青さと透明度にはビックリしました!

琉球八社に入る波上宮に隣接するビーチで目の前の端から見る風景は絶景ですよ!

【沖縄アウのおすすめポイント】
波の上ビーチから福州園→国際通りと歩いて楽しむのもありかなと思う!

そうなると朝のうちにレンタカーを返却してしまうけど、県庁前駅から那覇空港へはゆいレールで行けるからそんなプランもおすすめ!

2.美々ビーチいとまん

サザンビーチホテルの目の前にあるビーチで、家族連れで旅行に来ている方におすすめです!

【沖縄アウのおすすめポイント】
那覇空港からは20分ほど離れてしまうので、レンタカーは必須!
近くにあるうまんちゅ市場とセットで楽しむのがおすすめかな!

3.福州園

中国福建省福州市と那覇市の友好の証であり、那覇市制70周年を記念し開園した福州園は、福州式と呼ばれる美しい中華風庭園!

【沖縄アウのおすすめポイント】
入園料がかなりお得でコスパよく楽しめるスポット!
タビジョの方には映え写真を撮るのにもってこいのスポットですよ!

4.ヤシの木ロード

沖縄を感じるヤシの木が立ち並ぶ絶景スポットで、夕方になるとサンセットも抜群
駐車場もすぐ近くにありますよ!

【沖縄アウのおすすめポイント】
近くにはイーアス沖縄豊崎もあるので、昼間でも夕方でも買い物含めて楽しめる激推しスポットです!

5.瀬長島

那覇空港からすぐ近くの車で行ける離島!
ウミカジテラスにはおしゃれカフェがたくさんあるので、優雅な時間を過ごせますよ!

【沖縄アウのおすすめポイント】
私たちは瀬長島のイタリアンレストランPOSILLIPOさんに行ってから広場の階段でのんびりするのが大好きな流れなんです!
真似してみてください!

6.沖縄ぜんざいKugani

テイクアウトも店内飲食もできるコスパ最強の激うま沖縄ぜんざい!
ぜんざいの上に乗る豆乳クリームがまた最高なんですよ!

【沖縄アウのおすすめポイント】
私たち的には大人は沖縄ぜんざいと紅芋が好きな人多いかも!
子どもにはいちごとキャラメルが人気そうな感じがするよ!

7.旬果屋フルーツスタンド

那覇市街の路地裏を車で走ってたら見つけた名店!もともと八百屋で独自のルートで仕入れた新鮮な果物を店舗でフルーツサンドにして販売をした事で人気が出たんですね!

【沖縄アウのおすすめポイント】
家族や友人と集まり時に近くを通る時にお土産で買って行くんだけど、みんな喜んでくれるからお土産におすすめかも!

8.なかざ家

沖縄旅行中に美味しい沖縄そばが食べれてない…
でも大丈夫!那覇空港近くにホント美味しい沖縄そばを食べれるなかざ家がありますよ!炙りソーキそばがたまりません!

【沖縄アウのおすすめポイント】
那覇空港まで車で5分の位置にあるので、レンタカー返却の前に食べに行ってそのまま返却して空港へ行けばプランとしては良いかと思います!

9.南部そば

糸満市のうまんちゅ市場近くにあるてびちが美味しいそば屋さん!
てびちは好き嫌いが分かれるけど、ここのてびちはホント美味しいと思います!

【沖縄アウのおすすめポイント】
てびちは単品オーダーがあるから、蕎麦とは別で頼んでみんなでシェアするのもいいかも!

04|沖縄旅行に向けて

ここまで9スポットを紹介しましたが
やはりどんな楽しみ方をしても費用はかかってきますよね

沖縄旅行はホテル代、レンタカー代、旅中にかかる諸々の費用やお土産代など

旅費がかなりかかるのも事実ですよね!

そこで!
意識的にではなく、いつのまにか積立で旅費を貯めて、しかも少し上乗せしてくれる旅費の貯蓄をしてみませんか?

それが『旅貯金
自分で決めた旅費と期間を設定して毎週積立で貯めていくカンタンな取り組みです!

\アプリはこちらからDLできるよ/
ダウンロードはこちらをタップ!

1.旅貯金で旅費を貯める

☆最初に目標の金額設定をします!

旅費に関しては行く地域や泊まりたいホテル、何泊するかなど事前にある程度調べて計算しておくと目標が立てやすくなりますよ!

次に期間を定めます!

期間を決めると、目標金額を期間で割って
1日の積立金額と毎週の引き落とし金額の概算がでます!

これをみながら金額や期間を調整していくのもありですよね!

さらに旅貯金の良さは
積立金額の合計に2%上乗せしてくれるんです!

上乗せの例はこんな感じ!

積立額が大きくなればなるほど、上乗せ額も大きくなりますよね!

でもこれは、各家庭それぞれでムリなく積み立てられる金額で設定できれば良いと思います!

2.貯めた旅費はどうするの?

旅貯金で貯めた費用は
旅貯金アプリ内の旅行相談チャットにて

思い出旅行コンシェルジュへ泊まりたい地域やホテルのジャンルなどをチャットで伝えて予約まで完結してくれるんです!

こんな感じでホテルや地域を提案してくれたり、アプリ内で旅行予約まで行ってくれるんですよ!

かなり嬉しくないですか?

✔︎ 旅費を毎日コツコツ貯めて2%上乗せ貯金
✔︎ アプリ内で予約まで完了できる

みんなも旅行のためにまとめた金額じゃなくて
毎日コツコツと大きな旅費をお得に貯めてみませんか?

\旅貯金アプリはこちら/

旅貯金無料DLはこちらをタップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?