見出し画像

プロジェクトのコンセプトを考えてみました

皆様、はじめまして。
アウトドアベース大子のプロジェクトオーナー大森です。

今日は記念すべきnote初投稿です。

今日は、アウトドアベース大子のコンセプトについて紹介します。


アウトドアベース大子のコンセプト


まず結論から。


コンセプトは、

アウトドア起点で大子町の魅力を伝える

です!


ちなみに、こちらのコンセプトは、本日9/14に完成した出来立てホヤホヤです笑

(サービス立ち上げる前にコンセプト考えてなかったんかい!って感じですよね・・・汗)

コンセプトはどうやって考えたかというと、STAND IBARAKIの講義内容を参考に作成しました。

簡単には下記の流れです。

1. 自分の強みを考える

2. 地域資源を考える

3. お困りごとを考える

上記3つの共通点からコンセプトを見出す
STAND IBARAKI 運営

私の場合は、こんな感じです!


自分の強み

  • デジタルマーケティング

  • 町外の若者との人脈

  • 行動力

  • アウトドア大好き


地域資源

  • 袋田の滝で有名な観光地

  • キャンプ場が多く、アウトドアが楽しめる自然豊かな環境

  • 「全方位アウトドア、自然基地大子町」で注目を浴びている

  • 町外から来てくださった素敵な地域おこし協力隊の方々


お困りごと

  • 都心部から遠くて手軽に遊びに行けない

  • 茨城県外での認知度がそんなに高くない

  • オンラインでの情報発信が不十分

  • 町内の若者で町おこしに関わっている人が少ない


これらの情報からコンセプトを考えると・・・

コンセプト

  • アウトドア起点で大子町の魅力を伝える


という感じにまとまりました!

アウトドアベース大子のサービスも、このコンセプトに沿った内容にしていく予定です!


「アウトドアベース大子のサービス詳細について知りたい!」
という声も多くいただいているので、そこに関しては次のnoteで詳しく書きますね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?