見出し画像

すべてのドット絵描きさんに知って欲しい「マイクリ」というゲームの醍醐味

こんにちは、あうとかむです。
大それたタイトルをつけてみました。

マイクリとは?

プレゼンテーション1

MyCryptoHeroes(マイクリ)」は世界各国の偉人(ヒーロー)と装備品を集めて、3体のヒーローからなるチームでPvPで戦ったり、ランドと言われる国に分かれて国同士での戦いを楽しむゲームです。
マイクリはブロックチェーン技術を活用したゲームなので、従来のゲームと違いヒーローや装備品にレア度に応じた発行数が決まっており、それらをゲーム内外で売り買いすることができます。(ETHという仮想通貨経由で現金化することも可能です。)

画像2

「マイクリ」では
ヒーローのビジュアルを自分の好きな画像に替えられます。
左がデフォルトのアートで右が付け替えた後です♪

2プレゼンテーション1

付けたアートは好きなタイミングで着せ替えることができて、
バトル画面にも反映されます。

ドット絵を売れる?

「マイクリ」ではこのようなヒーローに付ける画像を、ヒーローや装備品と同じようにゲーム内で販売することができます。

画像4

このように自分で画像をアップロードして値付けを設定して販売することができます。

ドット絵売ってどうする!?


画像5

アートを売ってヒーローや装備を手に入れて楽しむもよし、アートで儲けて装備やヒーロー経由で現金化してもよし。
ドット絵を描くだけでなく、それを売ったり実際に使ってもらえるゲーム体験に興味がある方はぜひ「マイクリ」でドット絵を売ってみてください🎨
👇ドット絵描きさんのDiscordもありますのでお気軽にどうぞ👇

おまけ

現在アマゾンギフトコード10,000円分を最優秀賞の景品としたドット絵コンペを実施中(〆切 12/12)なので、興味のある方はどしどしご応募ください🎨

おまけ②

マイクリの装備品のアートを募集するコンテストも公式主催で実施中です!
詳細は以下のMediumまで!

画像6



全てDappsに捧げます