見出し画像

マイクリドット絵コンペ2020冬

マイクリプトヒーローズ(マイクリ)という国産ブロックチェーンゲームを題材にしたドット絵のコンペのご案内です。
🏆豪華な景品🏆も色々あるので是非お気軽にご応募ください!

マイクリとは

画像1

マイクリは世界中の偉人(ヒーロー)がキャラクターになったゲームで、3体のヒーローからなるチームに装備品を持たせてPvPで戦ったり、ランドと言われる国に分かれて国同士での戦いを楽しむゲームです。
ゲームの特徴としてヒーローや装備品の発行数が限定されていて、それらを売買できるのですが、今回はその辺りの説明は↓の記事に譲ります。
マイクリの始め方(DappsMarketさんの記事)

マイクリとドット絵

ヒーローにはデフォルトで以下のようなアートが設定されていて、
自分の持っているヒーローのアートを着せ替えることができます。

画像2

リンク👉ヒーロー一覧

例えば、自分はトーマスエジソンにこんなアートをつけています。
左上のがオリジナルのアートです。

画像3

バトル画面は↓のような感じで、各自が思い思いのアートをつけて楽しんでいます。このアート自体もゲーム内通貨で売買できて、アートを売ってヒーローや装備を買う楽しみ方もあります。

このようにアートをゲーム内で売買して他の人に使ってもらうという貴重な?体験ができるマイクリを「もっといろんな絵師さんに知って欲しい」という想いで実施するのが今回の企画です🏆

🎨マイクリドット絵コンペ2020冬の詳細🏆

🎨応募方法および〆切
2020年12月12日23時59分までに
以下のDiscordの該当チャンネル
「🎨マイクリドット絵コンペ2020冬応募会場」
にアート(もしくはそのサンプル画像)を投稿

画像4


🎨アートのサイズ
64×64px、PNG

🎨作品のテーマ
自由
マイクリに出てくるヒーローをモチーフにしていればOKです!

🎨賞および景品
大賞🥇(12月19日 0時時点でDiscordで👍スタンプを最も多く集めた作品)
アマゾンギフトコード10,000円分(DMにてコードをお伝えします)

以下各賞は協賛者によって対象者を選定

ダビコ賞(すべてマイクリ内ヒーロー)
Rareヒーロー賞① 猿飛佐助
Rareヒーロー賞② アン・ボニー
Uncommonヒーロー賞 グリム兄弟
Commonヒーロー賞 コナンドイル
・・・
協賛は随時募集中です。興味のある方はDMください。
決定した賞は↑に追記します。

🎨結果発表
12月19日に同Discordにて

🎨注意事項

・出品作品の著作権は応募者に帰属します。
・1人5作品までを応募の上限とします。
・運営側が不正・不適切とみなした作品や行為が作品の場合には応募作品の削除や当選の対象外とする措置をとらせていただきます。万一、第三者と紛争等が生じた場合は、すべて応募者の責任とします。・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為や他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為はご遠慮ください。
・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為や他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為はご遠慮ください。
・本企画は予告なく変更、または終了することがあります。
・せっかくなので応募作品を是非ゲーム内で売ってみてください🐢
(ゲーム内で売る詳細は以下の記事にも書いてみました👇)


全てDappsに捧げます