見出し画像

休むのも仕事のうち

ここ数ヶ月、無理強いをしてきたせいか、身体が悲鳴をあげている。


この症状はぎっくり腰だと信じたいけれど、左の腎臓がずっといたい。


背中を丸められない。


座っても膝を内側に入れられない。


ある程度開いてないと、、、


背中にテンションがかかると左の上臀部に激痛が走る。


カフェインの取りすぎかな。


エナジードリンクの飲み過ぎかもね。


わからないけど。


そんな時、全てが嫌になる。


夜更かししていろんな課題を片付けたいのに身体は休息を欲してベットにうなだれる。



そして、知らないうちに寝ている。



誰かが優しく声をかけてくれても耳を素通りする。




人に助けを求めろっていわれても、


「私の心の友はカエルです。」
(住んでる土地柄が田舎だから)


とか強がって言ってしまう。




いいねを貰っても素直にうけとれなくなる。



自分の投稿にもいいねが欲しいから押したんじゃないの?


とか半信半疑になる。



そんな中で


「(自分の名前)って本当に強いよね。」



なんて声をかけられた日には、、、


私のことなんて何も分かってないくせにコノヤロウってなる。




で、ふと思う。



5体満足に生まれた私ですらこんなふうに思うのだから、病で思うように身体を動かせない人はなおさらなんだろうと。


お前に何がわかるんだよクソッタレ!


って思うよね。


きっと、、、


ってふと思ったりする。


このやるせなさを忘れないでいようと思う。



卒業試験まであと約1ヶ月。


寝っ転がってでも勉強を進めようと思う。


寝ちゃうかもだけどね。

(腎臓痛くなった次の日の実習は休みました。休むのも仕事。身体ぶっ壊れること考えたらずっといいもんね。自分の身体は大切じゃ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?