見出し画像

ホロスコープ占星術のはじめかた【初心者用】

 こんばんは、牡牛座の男性占いです。
普段は占星術や12星座占いのブログを書いています。

 こちらは初心者向けの「ホロスコープを勉強したい人」を対象にしています。
特に書籍の紹介が少ない「具体的にどう見ていくのか?」「どんな風にホロスコープを解析するのか?」などを解説しています。


 ホロスコープを始めるには、星座や天体、ハウス、アスペクトを覚えることが重要です。特にこのNOTEは初心者向けの内容ですので、ホロスコープの基本の部分(アスペクトやハウス・天体・星座)と技法の一部などを紹介しています。基本になる部分ですので、この基本を覚えられるとホロスコープの読解も楽になってきます。出来る限り分かりやすく解説してますので、勉強したい方には始めやすい内容かと思います。

 ホロスコープの考え方が分からないと、どこから勉強をすれば良いか?進めにくいかと思いますので、参考やヒントになれば嬉しいです。ホロスコープの勉強時間を時給1,000円で考えますと、1人で3時間勉強するよりは効率が良いかと思われます(笑)

 初心者向けで始めやすい内容になってますので、興味がある方はどうぞご購入ください。

 その後の学習は自分や友人、家族、知人のホロスコープを見て勉強し、理解を広げて、観察と分析を深めていくことが重要です。自分で調べて、分析し、検証してみることです。奥を深めていくことが大事です。機会があれば中級者向けも作成したいと思います。


注:こちらは基本をベースにした私の考え方です。詳細の手法については各占い師や研究者によって異なるケースがあります。


【目次】

  1. ☆ ホロスコープの重要要素

  2. ホロスコープの基本

  3. 12星座(12サイン)の基本的な特徴

  4. 牡羊座

  5. 牡牛座

  6. 双子座

  7. 蟹座

  8. 獅子座

  9. 乙女座

  10. 天秤座

  11. 蠍座

  12. 射手座

  13. 山羊座

  14. 水瓶座

  15. 魚座

  16. サインの対極性

  17. スクエアの要素

  18. 天体の意味

  19. 星の強さについて

  20. 水星

  21. 金星

  22. 太陽

  23. 火星

  24. 木星

  25. 土星

  26. 天王星

  27. 海王星

  28. 冥王星

  29. 星座と支配星

  30. ハウスとは

  31. ハウスの基本的意味

  32. ハウスの読み方

  33. インターセプト

  34. ☆ 天体&星座の読み方

  35. ☆ ハウス&星座の読み方

  36. ☆ ハウス&天体の読み方

  37. ☆ ハウス&天体&星座の読み方

  38. ☆ハウス&天体&星座を読むコツ

  39. ハウス・天体・星座の読解における鑑定での注意要素

  40. アングルと感受点

  41. アングルとは

  42. 感受点

  43. アスペクト

  44. アスペクトの角度とオーブ

  45. アスペクトを見る星とは?

  46. ★ アスペクトの理解の③つのコツ

  47. ① 〇〇が影響しやすい

  48. ② 〇〇を反映させると読みやすい

  49. ③ 〇〇はひとまず置いておく

  50. ☆ アスペクトの読み方の例

  51. アスペクトのまとめ

  52. 小惑星とその他

  53. 恒星

  54. その他の一部恒星

  55. 恒星の見方

  56. プログレス(サラッと紹介)

  57. トランジット(サラッと紹介)

  58. ① トランジットのアスペクト

  59. ② トランジットのハウス

  60. ハーフサム(ミッドポイント)(サラッと紹介)

  61. サビアンシンボル(サラッと紹介)

  62. 実際にホロスコープを見てみましょう!

  63. ホロスコープ例の①

  64. ホロスコープの例②

  65. 最後に:占星学の学習にあたって



ここから先は

49,116字 / 74画像

¥ 3,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?