見出し画像

人生がハードモードの人に多いホロスコープ

こんばんは、太陽と冥王星のハードアスペクトの牡牛座の男性です。

今回は人生ハードモードの人に多いホロスコープです。
「自分の人生が普通ではない」と感じている人は、ホロスコープからその理由を探ってみると良いですよ。
特に冥王星とのハードアスペクトに気をつけて下さい。冥王星が意味する天体における年齢期に深いものを見せられることがあります。


太陽と冥王星のハードアスペクト

太陽と冥王星のハードアスペクト
太陽と冥王星のハードアスペクト(画像はオポジション)

 太陽と冥王星のハードアスペクトが有ると人生がハードな人が本当に多いです。
このアスペクトの人は自分のことを「不運」「不幸」と思ってしまうこともある程、人生がある時から急展開したり、ガラッと天と地がひっくり返るような経験をします。(私もハードですのでよく分かります)

 一般的な人生を送っていない人も多く、経済的貧困になる人や外敵が現れる人や暴力事件に遭う人や結婚パートナーが失踪するなど人生でハードな経験をされる方が多いです。

「なんで俺の人生こうなったんだ…」
「私の人生どうしたんだろう…」
と知らずして(占星術は一般の方に知られていないので)思ってしまいます。

これは冥王星には人智を超えた異常な力があり「再生のための破壊」が起こるためです。冥王星はそのハウス(あなたの出生図のハウス)を破壊する傾向がありますが、それはそのハウスの内容において課題や重要ポイントになっているからです。

そのため冥王星と太陽がハードアスペクトの人は人生で大きな転換や一般的ではな出来事が発生しやすい傾向があります。

まずハードアスペクトとは、太陽と冥王星が

  • 0度

  • 90度

  • 180度

  • 150度

の人です。(0度についてはやや特殊です。ソフトアスペクトとしても働きます)
こちらが一般的なハードアスペクトです。
他にも以下のアスペクトもハードの一部と見ていますので、こちらがあると現実的にハードな面があるでしょう。

  • 30度

  • 45度

  • 135度

  • 165度

これらのアスペクトを持っている場合、人生がハードになることがあります。

関連


特定の天体に対するハードアスペクトの集中

特定の天体に対するハードアスペクトの集中

 特定の天体にハードアスペクトが集中している場合、その天体の年齢期における人生がハードになる傾向があります。
天体とは、主に太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星です。
そして、これらの天体にハードアスペクト(0度・45度・90度・135度・150度・180度)がある場合です。
それぞれの時期とは以下の通りです。

  • 月:0〜7歳

  • 水星:7歳〜15歳

  • 金星:15歳〜24歳

  • 太陽:25歳〜35歳

  • 火星:35歳〜45歳

  • 木星:45歳〜55歳

  • 土星:55歳〜

ハードアスペクトが集中している天体が月の場合、幼少期(0歳〜7歳)において少しハードな体験が多い傾向があります。
 例えば、太陽と土星がハードアスペクトなら太陽期(25歳〜35歳)に辛抱をさせられたり、制限を受けたり、何かに向かってひたむきな努力を求められることになります。
 また太陽と月がスクエア(90度)ならば太陽期において、自分の心と葛藤するような出来事や事柄が起こりやすいはずです。

 1つのハードアスペクトだけであれば問題はないでしょうが、複数のハードアスペクトがあるとその時期は苦労や葛藤、困難がある傾向です。「人生が崩壊する」までは行きませんが、その年齢時期は壁にぶつかりやすく、ご本人としても乗り越えるべき課題や題材があると言えます。

このように天体は年齢時期も意味しますので、一部の天体における複数のハードアスペクトはその時期の困難や葛藤、および乗り越えるべき課題を提示しています。
課題と言うと「本人に問題がある」ように聞こえますが、そうではありません。

安心して下さい。
乗り越えられる範囲ですので、深刻にはならないでください。


アセンダントと太陽のハードアスペクト

 自分自身と人生観が一致しないことが多く、ややハードな人生になりやすいです。自分自身の姿と自分の進むべき人生において葛藤があったり、乖離が生まれやすいです。悲観的に思ったり葛藤を抱えながら人生を生きることがあります。

人生や仕事の方向と自分自身の間に生まれる葛藤を理解する必要があるでしょう。


アセンダントと月のハードアスペクト

自分自身と感情や安心感が一致しないことが多く、ややハードな精神状態になりやすいです。自分と家庭環境や妻、母親などと葛藤が生まれやすい傾向があります。月に対しての否定感が生まれやすい傾向があります。


ドラゴンテイルと太陽のコンジャンクション

ドラゴンテイルと太陽のコンジャンクション

自分の仕事や社会的な姿においてハードな人生になる傾向です。
仕事やその人間関係、人生において一般的ではない道を歩むことがあります。風変わりだったり個性的だったりする機会があるでしょう。


ドラゴンテイルと月のコンジャンクション

ドラゴンテイルと月のコンジャンクション

友人や親族、家族などにおいてハードな人生になる傾向です。
月はプライベートの姿も意味しますので、自分の素直な姿を見せると友人や家族などから否定されるようなことがあるかもしれません。また家族や母親、妻が世間の一般的な姿とは大きくかけ離れている可能性もあります。


普段はアメブロでおちゃらけたブログを書いていますが、Noteでは恋愛や人生関係のブログを書いています。

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)

  • 恋愛の相性とご縁の占い

  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)

  • 1年間の年運鑑定

  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。お支払い方法は2種類ありまして、

・公式HPは銀行振込 ⇨ メール鑑定
・ココナラ ⇨ クレジットカード利用可能ですが割高価格

公式HPからのお申し込みがお安くなりますのでお得です。

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

鑑定のご案内は「公式HP」でご紹介してます。

鑑定はこちら ↓

ココナラの¥1,000円分ポイントの友達招待キャンペーンです。
こちらを御利用されても、私と本当に友達になるわけじゃないので安心してください。笑

招待ページ https://coconala.com/invite/HG14V
招待コード HG14V

【ココナラの鑑定ページ(割高です)】👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?