尊敬

ある人は言う
君は普段何もしていない
仕事もしてないし
頑張ってもないでショって
いやまてまて
毎日自分なりに考えて悩んで行動して
喜んでもらおうと料理を作り家事もして節約で家庭菜園も始めて
夜中は絵仕事して
そんなに身体が強いほうではないし脳の欠陥もあるから
体調を管理しながら毎日を生きてる
何もしてないなんて言われてしまうと
とっても哀しいな
かなしいよ
言葉って
ある時は人を死に追いやるほど深く傷つけて
ある時は生きる希望をもたらす
おいおい
その意味の深さをよく心得なくては
家族だから友達だから恋人だから何でも言っていいと思うなよ
しかして人の心内は分からぬ
それでも他者への配慮を
一個の人間としての尊敬を






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?