桜心

鉛筆や墨で花魁、日本女性を描いています桜心(おうしん)といいます。 プロの絵師を目指して試行錯誤、奮闘中。絵に対する思いや作品の紹介、たまに変なことつぶやいたり。。 お仕事絶賛募集中。 Instagram:https://www.instagram.com/oushin4/

桜心

鉛筆や墨で花魁、日本女性を描いています桜心(おうしん)といいます。 プロの絵師を目指して試行錯誤、奮闘中。絵に対する思いや作品の紹介、たまに変なことつぶやいたり。。 お仕事絶賛募集中。 Instagram:https://www.instagram.com/oushin4/

    マガジン

    最近の記事

    • 固定された記事

    「金魚鉢」

    女性独自の悲哀の気持ちは何とも表現しずらい。 表現しずらいこそ、その複雑な気持ちを何かの形に残せたらと思う。 優雅で自由に見える道。でも現実は違う。 その囚われる心がある限り、真実の自由はないと思う。 #オンライン展覧会 #イラスト #鉛筆画 #花魁

    スキ
    3
      • 君の輝き

        • 花魁。 君は変わらずその美しさを保ってる。 そしてぼくは変わらず君の濃厚な妖艶さと哀しみを描ける喜びを噛みしめている。

          • それとも自分から去るのか、生きるか負けか、闘う気力も少ない。大自然に生きる民族は、自然と共に生きていている。 ごく自然だ。今日を生きるだけ。過去も未来も気にしない。今日起きて、狩りをして、生きて、夕方が来て夜が来て、そして眠る。余計なことなど悩まない。

            スキ
            1

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 花魁たち
            桜心

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            「欲望」というのがいかに人間にとって大事な感情か。この欲望をいい方向に使えば、素晴らしく自分の人生を楽しくできる。だから欲望を断じてしまうのは良くない。決してそれは卑しいことではないのだ。人間に当たり前に備わる欲であって、うまく使えばいいだけのこと。

            「播州皿屋敷」

            スキ
            1

            絵描きの影

            芸術家は孤独。でもその孤独で作品を創造する。 その心に影のある限り苦悩は尽きない。 もし自らを抹殺するならば全ての道が絶たれる。 一筋の光も見えなくなる。 そこに希望を見出すのか、絶望を見出すのか、それは分からない。 この日誌をもって心を表す。 誰も知らない己の感情。 絵は成長させもする。 哀しくもする。 絶望させもする。 しかして希望もくれる。 それが自分の人生ならば、絵そのものが自分の命と成る。 不思議なことに、死にたくなるほどの心を持ちながらも、絵だけはその輝きを失わな

            スキ
            1

            美人画作成中

            花魁道中

            スキ
            1

            描けそうで描けない。 この日本人独特の柳のようなしなやかな曲線美というのは。 外国人の骨格を強調した肉体を描くのは、実は結構描きやすい。 だが日本女性の、まるで角がないまろやかな身体の線は、まぁなんとも魅力的で見ていて飽きのこない艶っぽさが存在する。それはどの国にも存在しないのだ

            スキ
            3

            竹久夢二の本を借りてきた。 彼の女性を描くあの独特なタッチとS字を描いた曲線美。 正に誰にも真似できない唯一無二の絵だと思った。 そして何より、一見雑に見えて、特定の美術否定派の人間が見たら粗悪な線画と見る可能性もあるが、私が絵を見た素直な感想は、とてつもなく魅了された。

            さて、描いたことのない花魁道中でも描いてみますか。 粋に描きたいな。

            スキ
            1

            売れない プロになれない なんて言ってたらそれが現実になってしまう ならば 売れる 絶対に売れる 絶対にプロになれると 自分で自分を励ますんだ 自分が喜ぶ言葉を言い続けるんだ。 まけるな

            自分がもし江戸時代に戻れたら まずは吉原に行って花魁を描きに行こう♫ で、歌麿みたいに吉原をアトリエにして専属絵師になる そして最後は 北斎に弟子入りするのだ! 妄想にお付き合い頂きありがとうございました!

            どんな事があっても、諦めずに何かを創り続けるのは、不屈の精神とか、忍耐とか、強い意志力が必要なのかも。 その名の通り、血と汗と涙を流して創るものかもしれない。

            +8

            花魁描いてます。

            スキ
            3