低空飛行でも決して間違っていない

低空飛行は間違っていないというテーマで記事を
書きたいと思います。
理由はシンプルに
もっとキツい状況の人がいるからです。
そして自分も、皆さんもいつどうなるかは
未来は未知数ですので分かりません。
大変な時代ですし。

のんびりゆっくりでも、
今を可能な範囲で楽しみながらやっていたら、
それはマシです。

欲深く?なりすぎたり
甘えたり焦ったりして
突っ走りだすと、更に悪くなる。
自分も間違った過去があります。
最悪な状況になりかけました。
なんとか持ちこたえ起き上がり・・・というか
状況を良くしてきましたが

一歩一歩出来ることを
進んでいくこと、
それが人生かなという気がしています。
失敗を経て得た教訓です。

信条として、
低空飛行でずっとこのままでも構わないという
想いがありました。
もっとキツい世界も目の前でに見てきたという
理由もあるのでしょうか。

小さな幸せにも、
とてもこれは難しいことであるのですが、
感謝を向ける努力もしつつ
今をなるべく楽しむ。
今より悪くならぬようキープの概念を持って・・・・。

そこを見ていただけている方もいたりして
そういう人はちゃんと助けてくださいますし。

目標や夢は誰でもあると思います。
挑戦は大切です。
しかし、
低空飛行でもそれはそれでだいぶマシという
このエッセイも参考にしていただけたらと思います。

今回はここまで。
無料公開といたします。
ご読了ありがとうございました♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?