エッセイ:メンヘラの独り言

ある時から自分以外の全ての人が、ただの人形に見えるようになった

動いて、喋る、でも無機質に感じてしまう
そんなふうに見えた

これは"異常"らしい

理解ができなかった

人は常にお互いの腹を探り合い、上辺だけで会話し、関係を作る。
そんな身勝手な生き物だ、と…常日頃から思っていたからだ

事実、心配の声なんて滑稽でむしろ笑えてきたよ
「大丈夫?」「あなたが大切だから」

じゃあ、そんな人達に「たすけて」と一言伝えて、何か変わった?

何を施してくれた?

そういうものだ、と生きてきた

次第に人が人形のように無機質で、利用するだけのものになった

結局自分以外の人間の事なんか、本質的にはどうであろうといいのだ。
この身勝手さも人間らしさである証拠じゃない?

自分を押し殺し、ただ無機質な上辺だけの表情で生きるのがもう嫌になって

分かりたい人は多いと思う、それを出来てない自分は確かに社会不適合者なのかもしれない。
でもこれは、私のこの振る舞いは、多くの人が羨むものでしょう?

自分らしさは自分で決めて、酸いも甘いも選り好みし、嫌いなものを遠ざけて…

誰よりもらしくあれる"それ"を、人は簡単に否定してくる

嫌になるね!
でも安易にこの世から消えれないの、死ぬの怖いから

だからなんとか、最低限の努力と最低限の辛さを受け入れて…作り笑顔で振る舞うの

いつかは報われると信じてる


んなわけないけどな、大人の世界はそんな優しくないんだよ!!!!

感情がごちゃ混ぜになるような、クソみたいな世の中だけど

人の作る"コンテンツ"は楽しいから
精々諸々利用して、てきとーに生きてやろうな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?