リングフィットを続けて4ヶ月が経過した話

病院に行ったら受付時間に間に合いませんでした!
どうも私です。

病院にはいけません。
今、私は受付に間に合わなかった腹いせにお気に入りの喫茶店でパンケーキを待っています。
病院の先生の顔が思い浮かぶけど、きっとこのパンケーキが私の血糖値を上げるから…

ちくしょうめ!!!

まぁ、忙しいからしょうがないのだ。
次は出発時間をもう一時間は繰り上げます。。。
はい、本題です。
リングフィット続けて4ヶ月が経ちました!

とはいえ、1月は何回か抜けがありまして、、、
グラブルの古戦場で英雄称号を取るために1週間、あと体調崩して1日。
まぁ、ちょっと抜けはしましたが、その後はまた抜けなく続けられております。正直、一度でも抜けるとサボりたい欲求が出てくるんですが、そこは何とか堪えました。
偉い、とても偉い。

4ヶ月の変化まとめ

とりあえずお腹がまた少しへっ込んだような気がします。
なんというかちょっとお腹の横?というかアバラ辺りからお腹の部分に向けてのところが引き締まったような?気が?する?
フィット後はプロテイン飲んでお風呂入るんですけど、その時はなんというかちょっと筋肉があるなって見た目な感じです。

体重は少し減ったかなという状態です。
とはいえ数百グラム程度なので誤差ではありますが、、、
でも、そろそろ体重もきっちり見ていこうと、先日リサイクルショップでTANITAの体重計を購入しまして!
ちゃんと計測できる環境も手に入れたので、これからはちまちま測っていこうかと思います。
最近、ご飯が美味しいのがとても心配ですけどね!
今日も酒が美味い!!

これからの目標

これまでリングフィットやる時のメニューは基本的に変えずに、まずは太ももを中心に下半身を鍛えていこうっていう方針だったんですが、そろそろ腹筋系のトレーニングも項目に入れていこうかと検討中だったりします。
ほら、やっぱりお腹引っ込めたいじゃないですか。
一応、今でも上半身用のトレーニングはやってるんですけど、どっちかっていうと肩こりとか体幹を重視した内容だったりするので、そろそろメニュー変えてみても良いかなって思ってます!

ひとまず6ヶ月経過までにもう少し体を引き締めていきたいですね!
それではまた、そのうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?