リングフィットを続けて5ヶ月が経過した話

夜のあてのないドライブでたどり着いたコンビニで飲むコーヒーからしか摂取できない栄養分がある。
どうも私です!

今、木津川のどこかよく分からないコンビニでこれを書いています。
書かなければと思いながら、時間がなかったのです。
そう、仕事が忙しくてね(キリッ

いや、嘘ではなく、仕事が忙しいのは本当でございます。
ありがとう繁忙期。でも、確定申告のタイミングに忙しいのは本当に勘弁して欲しい。仕事柄しょうがないことではありますが。

それはともかく、無事継続して5ヶ月が経過しました。
たまに調子悪くて休む日などもありましたが、この1ヶ月も無事継続していると言っていいのではないでしょうか?
それでは以下、5ヶ月目のまとめです。

5ヶ月経過まとめ

見た目的にはお腹周りがちょっとスッキリした感じかなと思います。
基本的にフィット後にご飯を食べるか、食べてからある程度時間が経っている状態なのですが、胃がある程度スッキリしている状態だと、「お、ちょっと鍛えてるな」感が出るようになってきたと思います。
直近での変化みたいなものは分かり辛いですが、始めた当初と比べると明らかに体付きが良くなったと思います。

リングフィットのマイルールとして1日100kcal消費するというノルマを課している訳ですが、今現在大体1日20分前後くらいの時間をかけている状態です。
その際、早く終わらせたい!という一心と、優先して鍛えた方がいい筋肉ということもあり、太ももを鍛える運動をよくやっているのですが、そのおかげか、下半身に関してはなかなか良い感じになってきたと思います。
こう、なんかフォルムがカクカクしてきたように見える!
昔のFF7みたいな感じです。

あとはちょこちょこ測ってる体重なのですが、こちらで調子いい時だと最近の中では一番軽い体重が出るようになりました。この辺は体調とか食事によって結構変動あるのでアレですが、以前よりは明らかに減ってる日が増えてきた気がします。
以前、何かで見た時に筋トレによる体重の減少には半年くらいから効果が現れるみたいな話を見た気がするのですが、もしかしたらその成果がぼちぼち出てきているのかも?
この1ヶ月の成果に期待したいところです。
頼むぞ、6ヶ月目の私。

今後の目標を考える

リングフィット先生がおっしゃるには、小さな目標を立てるとモチベーションが続きやすいとかなんとか。
とりあえず6ヶ月目の目標としては体重を安定して減らしたいところ。
いくつ減らすというよりは測った時の平均値が以前より少ないな?みたいな感じにしたいですよね、やっぱり。
あとはやっぱりお腹ですね!目指せデブ脱却!
しっかり鍛えてるなオレ、みたいなお腹を目指したいところ。

やってるメニューが最近ずっと固定なので、そろそろちょっと弄ってもいいかもしれませんね。ずっと同じってマンネリ化してきますし、新しい刺激が欲しいところ。
6ヶ月も頑張っていきマッチョ!

それではまた。
パワー!!!(なかやまきんに君リスペクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?