オークスの展望と、メイS、カーネーションCの推奨馬

  今回は、オークスの展望と、土曜東京のメイSの分析。そのほかの推奨馬をあげていきます。 
 推奨馬は東京9RのカーネーションCの大穴や、混戦で人気割れの東京最終レースを取り上げています。

  無料ゾーンをうまく設定できないので、与太話をひとつ。

「人生で必要なのは無知と自信だけだ。これがあれば成功は間違いない」
「トム・ソーヤーの冒険」で知られる米国の作家マーク・トウェインの有名な言葉だそうです。

 All you need in this life is ignorance and confidence, then success is sure. 
 ヤクルトスワローズに木澤尚文というドラフト1位の期待の投手がいて、彼がお母さんから贈られて大事にしている言葉がこれだとか。

 この言葉、競馬にも当てはまるのではないだろうか。
「馬券に必要なのは、無知と自信だ」

 頭でっかちではダメだし、自分が無知であることを自覚していれば、学ぶ心を失わず、常に進歩していける。同時に自信を持っていなければ、馬券はすぐにぶれてしまい、結果が出ない。
 根拠のない自信を持ちすぎるのも良くないが、自信がないと馬券は当たらない。無知を自覚した謙虚な自信が、馬券で勝つためには必要なのだと思う。

ここから先は

2,719字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?