見出し画像

っくり。


「お姉―ちゃんを苛めるな!」

僕はお母さんに向かって叫んだ。

お母さんは言う。

「苛めてるんじゃないでしょう!」

お母さんは僕に言った。

「じゃあどうしてお姉ちゃんは泣いてるんだよ」

僕は涙を拭う姉の顔を見て言った。

「今月の電話料金見てびっくりよ」

母親はため息を吐いて言った。

「携帯ゲームの課金。もうやらないんじゃなかったの?ねえ」

母さんは、今月の電話料金の紙を見ながら言った。

「僕が払うよ!」

「え?」

「僕がお姉ちゃんのゲーム代払うよ」

僕は姉を庇う様に姉の顔と母親の顔を交互に見ながら言った。

「お小遣い月に500円のあんたにお姉ちゃんの課金した分がどうやって払えるのよ!」

「だ、だって・・だって」

僕の目からは自然に涙が出て来た。

僕は姉の前で人目も気にせず、大泣きした。

と、頭をクシャクシャと撫でつけられた。

「お前はお姉ちゃんを守ろうとしたんだよな。

 それは男として、立派な偉い事だぞ」

その手は父親の手だった。

僕の涙は止まったが、代わりにシャックリが止まらなくなった。

父さんは僕を見て、笑った。

僕も止まらないシャックリを押さえながら笑った。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?