見出し画像

受容。

死海―――。

中東にある塩湖。西側はイスラエル、東側はヨルダンに接する湖。

そこでは、海の塩分濃度が約3パーセントだとすると、死海の湖水の塩分濃度は30パーセントある為、湖に体を浸すと、体が湖面に浮かぶのである。

僕は今、その死海にいる。

湖面に浮かんでいる。

プカーン・・・・。

気持ち良い。

僕は目を瞑り、太陽が顔に当たっている感覚に身を浸した。

気持ちいい・・・。

僕は湖面に浮かんだ自分の全身の浮遊感を楽しんだ。

浮き袋も何も要らない。

只、浮遊感を楽しんでいるだけ。

悪い事じゃない。

心の平穏を取り戻しているだけ。

周りは驚くほど静かだ。

僕はその静けさに日常のざわついた気持ちを置いて来る。

この湖に浮いている僕からは、日常など無縁のような気がしてくる。

湖に浮かぶ僕。

目を瞑っても、太陽の光を感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?