見出し画像

人は見た目が9割

人は見た目が9割と言われますが、そのまた9割が隠れたらどうなるでしょうか?感情や思考が読み取れるでしょうか?その人だと認識できるでしょうか?

という実験をしたかったわけではなく。

パイナップルの写真を撮ろうと、あれこれ触っていたときのこと。
目がかゆくなって、たしかに触りました。手でこすりました。

1時間後、目が痛くなってきました。

3時間後、目に糸が入っているような気分でした。

翌朝起きたら、めばちこになっていました。麦粒腫ですね。
ちなみに京都では「めいぼ」と言います。

翌々日、さらに大きくなりました。それが今日。

ほとんど目が開きません。

ひどくなっているようなので、眼帯をしてみました。

そうしたところ、冒頭の話です。

見た目9割の、さらに9割が隠されてしまいました。

画像1

この時の感情は読み取れますか?

正解は、無力感です。

しらんけど

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。