見出し画像

他人の目を気にしない練習

これ、どうしよっかな~と迷う理由の一つ。他人の目が気になること。

今週は、書きたいことがあるけど、どうしよっかな~と迷っていました。

迷っていた原因は、他人がどう思うだろうか、これはどのように見えるだろうか、そんな風に考えていたからです。

友人に聞いてみたところ、同じようなことで迷いを持っていることがわかりました。自分中心で動いている人間だと思われるかな、頭が悪いと思われるかな、無責任な行動だと思われるかな、怒られるかな、そんな感じです。


これって、自分が他人の行動をそのように見るからなんですよね。だから、他人の行動を見るとき、肯定的にみるようにすると結果が変わるように思います。


ということで、わたしは失敗奨励係として、これからも行動する人を肯定していきます。それが私自身の自信をつける方法です。

しらんけど

応援いただけると嬉しいです。 サポートしていただいた分は若い女性の育成にあてます。