マガジンのカバー画像

144 The Cosmic Earth Project

37
第一期:あなたを想って描く企画(終了)→第二期:44 Project(終了)→第三期:観音アート/55 Project(進行中)→第四期:輪音アート/55 Project(未定)…
運営しているクリエイター

#イラスト

【44Project】「シリウス」

【44Project】「シリウス」



【葵さんによる絵の解説】

二匹のイルカ
私とパートナー

真実の目

深い森

ナウシカの世界

統合

愛を持って飛び込む
真実の世界に

飛び込むのは私
支えるのはパートナー

私は次元を越えてゆく
真実と共に

**************************

【KACHICOの雑感】

フワフワとして柔らかな印象の深海の様なイメージと、キリッとした強い眼差しのイメージから芯の強

もっとみる
【44プロジェクト】「包容と誕生」

【44プロジェクト】「包容と誕生」



「包容と誕生」

【うっさんによる絵の解説】

光の繭が宇宙空間のなかに浮かんでいる。

それはひとつの個性をもった生命体であり、常に動いている命の脈動と静寂の領域が、ともにそこにある。

そして、それをただただ愛し、観護り、いつくしみ、360°球体で包容している存在がある。

その守護があるおかげで、その生命体はのびのびと、純粋な秩序のなかではぐくまれ、体験することができる。

ほほ笑みをた

もっとみる
I'm here

I'm here



「I'm here」

【eicoさんによる絵の解説】

ひとつ息をふかく吸って、背中から羊水にすべりこむ
海と宇宙と夜が混じり合うところ
ブランコが時を刻み
木は記憶を光合成し
キラキラと酸素を吐き出す

自分の根っこは
こんなにも心地良い場所にいたのか
ぬるい南の海の浅瀬で漂う海月みたいな
人知れないネバーランド
住人にはなれないと思っていた

私の住処
まだ今はそこに居ない
(大きく開

もっとみる
永い永い眠り

永い永い眠り



忘れられた歴史。眠っている事すら忘れている。目を覚ますのは自分の意思次第。決断する。断ち切る勇気。地に足を付け、自らの意思で立つ。

青く澄んだ海の底から立ち昇る渦、古の金色の螺旋、そして暗闇。その三つの要素がぐるぐると回転している。

ウルトラマリンブルーを背に、あなたは佇んでいた。

***********************************

ずっと眠っていたとても古いものが

もっとみる
あなたを想って描く実験/結果報告

あなたを想って描く実験/結果報告

改めまして、「あなたを想って描く実験」ならびに「あなたと共同創造する実験」にご協力くださった皆様、ありがとうございました。全部で21名もの方にご協力頂きました。感謝感激です。多すぎても対処しきれないと思い、あまり力を入れてCMしなかったのですが、最後まで途切れる事無くご応募頂きました。紹介してくださった方々のお陰ですね。ありがとうございました。

“実験”と称したからには実験結果の報告をせねば。と

もっとみる
探しもの

探しもの



【共同創造協力者育さんによる絵の解説】

大して不満はないけれどどこか冷めた日常の中で、水面を覗き込むとキラキラと黄金色に輝く世界とそこに映った自分が見えた。私にはそれがとても魅力的に見えた。私ってなんだろう?この世界ってどんなだろう?もっと知りたくて、近づきたくて思わず水面に手を伸ばす。

すると、波紋が広がり映された姿が揺らいでよく見えなくなってしまった。触れれば触れるほど水面は揺れて見え

もっとみる
星雲の軌道

星雲の軌道



【共同創造協力者namiさんによる絵の解説】

渦の音に連れられて、シャンシャンシャンシャン始まる賛美

大地の輝きが、天に到達して新しい仲間と合流したようにみえた。

マワリテメクル宇宙の旅は、カタチの世界で続きを産む。

縦と横の世界で、時間は完成される。

人の始まる世界を物語って居るようだった。

***********************************

【KACHIC

もっとみる
ヒトトキノココロ

ヒトトキノココロ



【共同創造協力者がきえさんによる絵の解説】

▽▽▽▽▽▽▽▽

色に言葉を失った時 それは血となり肉となり 私のどこかにある 心とノドを通って咲き放たれ 想いと共に またどこかへ

放たれた声は刹那に消え どこかへ

実体のない 声 見えない 触れない 声 でも それでも確かに声は聞こえる

放たれた声 ひとつひとつは小さく 集まってもやっぱり 実体はない それでも いつの間にか集まり 手を

もっとみる
ひかりの珠

ひかりの珠



【共同創造協力者雪町子さんによる絵の解説】

血の色をした海は、身体の記憶。喜びも痛みもすべてが溶けた色をしている。空は心。記憶はやがて昇華されてひかりになり、夜空を朝焼けの色に明るく染め上げていく。

身体と心、その狭間に浮かぶ球体は、わたしもまだ知らない、わたしの宝石。涙のかたちをしている。夜明けのひかりがぎゅっと込められた宝石は、黄金の価値をもつ。

******************

もっとみる
繋ぐ者

繋ぐ者



【共同創造協力者haru_san@はんこイラストさんによる絵の解説】

導きのもとに扉は開かれた。その力をまっすぐに受けて柔らかな光であたりを照らすのは、まだ小さな若木。若木は知っている。閉ざされていた扉は、優しく暖かなものであることを。またその光は、その扉を構築しているモノのと同じ由来のものであることを。若木は媒体であり、反射板にすぎない。その使命は光を還元し、繋ぐことに他ならないのだ。

もっとみる
Re:Born

Re:Born



シンプルなプログラムが施された繊細で透明な原始の小さな幾何学。母なる海に抱かれ、融合するものも居れば分裂するものも居るし、光へ向かって泳ぐものも居る。純粋な欲求により、私達は形を変えて、再び生まれる。

「生まれ変わる」「囚われを断ち切る」「純粋な感情」「射し込む光」

***********************************

始め、アメーバの様な抽象的な形のものが蠢いている様

もっとみる
根源の孤独

根源の孤独



【共同創造協力者かづきさんによる絵の解説】

緑色の雨が水面に降り注いでいる。多くの場合で緑色だが、時々青色の時もあれば、赤色の時もあり、様々である。水面は色彩の祭典と化し、やがて水中に埋没する雫は彗星のように燃え尽きて海になる。水中を漂うステムは水面に溶ける色を見て、問う。この雨の根源はどこなのだろうかと。好奇心はステムの業であった。ステムは雫の落ちる軌跡に歯向かい、その触手を伸ばしていく。

もっとみる
空に溶ける砂粒

空に溶ける砂粒



暑い日差しに照り付けられて、カラカラに乾いた砂粒たちが、砂時計の様に降り積もっている様に見えるが、実際には逆で、サラサラと空へ昇り拡散されている。

辺り一面、砂。まるで砂漠。何も無い、と思えば何も無い。しかし砂を拡大して見れば一つ一つが美しく個性的な形をして輝いている事に気付く。宝石の様。それが数えきれない程ある、と気付いたとき、ピョコッと緑が生まれた。

「無い様で有る」「美」「見えないも

もっとみる
Iの記憶

Iの記憶



いつかどこかで記録された情報は蓄積され、行く宛も無く眠っていた。あなたという花から長い時を経て発露する。どうやって咲いたのか、その花の情報はどこから来たのか、そんな事を花は知らない。ただ咲く。情熱のままに。

「記憶」「時空を刻む」「情熱」「表現」「叡智」

***********************************

クッキリとした色合いで深い青の背景に濃いピンクの花が浮かんで来

もっとみる