見出し画像

ループは続くよどこまでも #day7

久しぶりにやることがたんまり。
やること、というよりはやると決めたこと。

時間配分とかスケジュール考えてるだけで1時間経過してて、なお焦る‥。本当はnote書いている時間も惜しいけれど、ここで100日チャレンジをさぼったら、昨日までの自分を裏切ることになる。
踏ん張りどころだー!!

会社員の時は、プロジェクトを3つ抱えながら自分の持つ企画業務+会社を休みがちなメンバーの仕事をやっていた。
就業時間の7.75時間でこなせる仕事量ではもちろんなくて、毎日22時過ぎまでいることなんてざらだった。
仕事は楽しかったし、会社での自分の存在意義みたいなものを実感していた。

でも、あの時からだよな。
『私ってこのままでいいんだっけ?』って疑問を持ち始めたのは。
『辛いことは続かない、しんどいことも続かない、だからもう少しだけ』って自分に言い聞かせてたのは。

続かないはずの辛いことは、同じ会社の中でずっとループしてた。
転職した。

ちょうど1年前の今頃、スペインに一人で行った。
私もっと自由でいていいんだ!って思い知った。
スペインで過ごしたあの時間は、28年間生きていた中で、いちばん自由で、いちばん自分のことが好きになれた時間だった。

なんだかわかる。
事実として、今のこの忙しさは決して続かないんだけど、この忙しさに慣れて、
まだできる。まだやる。って決めたら、
せっかくスペインで見つけた自分の大事なものを見失う気がする。
私、ほどほどにって言葉の意味よくわかってないんだよね。

ここで出てくる、私のストッパーさん。
私の行動を制限するサボタージュ。

来週はもっと忙しくなる。しんどくなる気がすることが、怖いんだな。

そうだ、来週頑張って乗り越えたら、自分にご褒美あげようっと。
思いっきり、自分を甘やかす日を作るのも良いな。
思い切って、沖縄に行っちゃおうかな。

マイナスのループはきっと続かない。
いつか誰かが止めてくれるものじゃなくて、思い切って自分で断ち切ることなんじゃないか。
あの時、あんなに怖かった『転職』を自分で決断したように。

そして、ループはきっと続く。
今日、noteを書くのを諦めなかった自分がいるように。

すべては自分の意思なんだね。

今あるしんどさも、いつか自分のギフトになる。
見えていなかったギフトに気が付ける機会になるかもしれない。

おかげで、今の私はいつでもスペインを思い出すよ。

"To do things right, first you need love, then technique"

Antoni Gaudí


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?