見出し画像

10月を振り返ってみる

意味なく晒します。

目標と結果

  • 英語勉強
    目標:8時間/週 32時間/月
    達成率80%
    テキスト勉強できない日は、リスニングしたりTiktokでも英語に触れる時間作った!後半受講しているeラーニングの遅れが目立ち、優先順位を下げてしまったため時間確保ができず。。

  • メンタルヘルス
    目標:5時間/週 20時間/月
    達成率70%
    仕事漬けの日も休憩時間を使って勉強できたのは良しだけど、英語同様、後半の時間確保に難航。。

  • ダイエット&自分磨き 
    目標:-1.3kg
    達成率100%
    1日1.5食でちょうど良いと気づく。どんなに眠くても毎日筋膜リリース!筋肉を落としすぎて、体重のわりに見た目が気に入らん!(笑)

  • フォトショ&イラレ
    目標:CWで仕事に繋げる
    達成率:0%
    目標見誤り。そんなレベルじゃなかった。(笑)勉強し始めで仕事とれるほど甘くない‥。記事ライターの仕事が継続になった!!

  • ブログ記事
    目標:月4件更新
    達成率:25%
    更新1件のみ。。
    旅ブログよりもnote上の気づき発信にシフト。書くことへのハードルはだいぶ下がったし、note毎日チャレンジに挑戦中!

反省&改善ポイント

  • タイムスケジュールがキツキツ(笑)

  • 80%くらいで計画を立てるようにするっ

  • ご褒美dayを一日作ってあげる

  • 0か100かになりがち

  • 5分でも10分でもいいから地道な積み重ねを心がける

振り返り

10月は久しぶりに充実した一か月だった。
たくさん勉強した。ちゃんと働いた。
新しい知識を得て、新しい仕事をして、刺激的だったよ。
好きなことは続けられるなって気が付いたし、それに伴って集中力も高くなっていると思う!

達成率の数字だけ見るとしょげそうだけどまだ駆け出し。
ライターも、デザインも、心理も、英語も
やりたかったことをにちゃんと着手できている!
理想としている生活に少しずつ近づいている!!
ちゃんと前に進んでる!!

目が悪くなってるのも事実‥
目を休めることも取り入れよう。
緑を見に行こ~~~!

さて11月も頑張りますよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?