見出し画像

『ひとり○○』レベル

自分のしたいことに忠実に生きていたら、いわゆる“おひとり様レベル”がかなり上がっていたことに気が付いた。

わたし格付け おひとり様ランク!

≪初級編≫

  • チェーンカフェ

  • 喫茶店

  • ファミレス

  • ファストフード

  • バー

  • シーシャ

  • 定食屋

  • 買い物

  • 映画

  • 美術館

  • 神社参拝

  • カラオケ

  • 国内旅行

  • 温泉

このあたりは躊躇いなく一人で行けるなぁ
映画とか美術館は一人の方が好きかも。

≪中級編≫

  • 居酒屋(個人店とか小規模)

  • 焼肉

  • 水族館、動物園

  • 海外旅行

居酒屋は個人店系なら全然入る。むしろ好き。
ちょっとわちゃわちゃしてる若い人多めのところは、躊躇うけれど行けなくはないなと思ってしまう。笑(隣の席の人と仲良くなれる気がするから)
水族館、動物園はどーーーーーしても見たいものがあれば行く。笑

≪上級編≫

  • 食べ放題

  • スポーツ観戦

  • フェス

  • 結婚式

大学生の時、バスケ(Bリーグ)が見たいと思って案内スタッフの日雇いをしたことがあるけれど、生観戦でめちゃめちゃ面白いのに誰とも共有できないことが辛かったので、個人的にスポーツ観戦は上級。

一番ハードルが高いのは結婚式!!寂しくはないと思うけれど、別日に個人的にお祝いしたいなって思ってしまいそう。(冷)


一人旅しても、一人で飲んでても、“ひとり○○”ってひとりのようで、結局独りになることはないな~て気付かされるんだけど、上級レベルになると、その時・その場で、感情を共有できる相手が欲しいなと思ってしまうから、どうしてもやりたいこととか、見たいもの・食べたいものがない限り今後も一人ではやらなそうだなと思いました。

でもスカイダイビングは飛びたい!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?