師匠の教え 1

日々生活していく中でいろんな思考が頭の中にぐるぐる😵湧き出てきますが、普段は特に自分が何を考えているか客観的に意識しない方が多いかと思います。私もそうだったんですが、ある方から気付きいただいたのがきっかけになり、1日に何度か自分思考を客観的にみるようになってきたんです。で驚いたのが!!!!自分は1日に何度も人のことを悪く思っているということです!😨何度もと書きましたが、ビックリマンチョコ(このお菓子まだ日本で売ってるんかな?)、驚愕するほど本当に何度も何度も。😖😫😑


例えば、道を歩いているときに、横に数人ならんで歩いているグループに遭遇したら、

狭い道やのに、もう少し縮まれいいのに。😾😡


ドラッグストアを出る時に、扉をあける瞬間前から人が入ってきたときに
扉を開けたまま押さえていると、ひとこともなく当たり前に入っていく人に遭遇したときに(これ、ニューヨークでは結構ある。隣国カナダではほぼこの経験なし)、嫌みたらしく👿聞こえるように

Thank You! といってみたり🤬🤬🤬、


毎回ミーティング中、あくび🥱🥱🥱を連発する若いスタッフを見て

なんではよ寝へんねん😠。しばかれんで。👹仕事せんやつに給料はらわん。🙀と思ってみたり、



何度も同じことを注意しても、数日後には同じことをやってしまうスタッフに😕😞

仏の顔も三度までという言葉を知らんのか。(だれも知るはずもない、ここはアメリカなのだから。)🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️という感情がわきあがってきたり、


何億回部屋を片付けろと念仏のように唱えても💆‍♀️💆‍♀️💆‍♀️、片づけてすぐ嵐が去った部屋の状態になってしまう②に⚡⚡⚡⚡⚡⚡

おかんの白髪が増えたのはあんたのせいでもあるんや🥶🥶と思ってみたり。


数えればきりがないぐらい、相手のことをよく思わない思考が一日何度も何度も繰り返しおきているのだ!私ってこんなにも根ババ・・・(根性ババ色💩の略。)だったのね。と気が付き始め・・・。


          人を悪く言わない。思わない。

これを教えてくださったのは、私が勝手に師匠と呼ばせてもらっている幸せな小金持ち・伊木ひろし師匠。YOUTUBEで偶然(いえ、偶然ではないわ。必然よ)出会った👨師匠は🌈🌈🌈オンラインサロンHappy Life Cafe🌈🌈🌈でいろんなことをかみ砕いてわかりやすく教えてくださっている。色人生大きな岐路にたっていた私(というか今も真っ最中)、ヒントや答えを探しにYOUTUBEをチェックしていたが、まずは師匠の関西弁イントネーションで心をつかまれた。(だって私も大阪の女。) それからお話しになるトピックがタイムリーに私に必要なものばかりであれよあれよと師匠の罠に・・・😲😲😲(ここで師匠・Happy Life Cafeについてはおりおり触れていくつもり。一人占めしておくのはもったいないのよん、本当に。) まだまだ悪く思ってしまうことは多々あるけど、少なくともこの気持ちにすぐ気づき、修正できるようになってきた!🌝🌟🌟🌟


例えば、横並びグループ👯‍♀️👯‍♀️👯‍♀️には

みんな、仲がよくてよろしおま。😄


無言で開けているドアから入ってきた人には

ドア重たいし、力なくて開けられない人やから協力出来てよかったわ😆


あくび🥱スタッフには

ミーティングの内容、しょうもないんやろうな。もっと興味を持てるアプローチはないんかなあ🤔


同じミス連発のスタッフには

教え方がまずい。どうやったらわかる教えて方ができるんやろ🙄


ストームガール🌪🌨🌩🌧🌦の②には

・・・・・虫がわかないのであれば良しとしよう。😌・・・・とここまでの境地にはまだ立てないが、毎日かみなり⚡⚡⚡おかんだったのが、それを言うのは週末だけに・・・・


と、なんか自分が少しづつシフトしていっているのがわかるようになってきて。どれだけ自分に余裕がなかったんか、なんて心の狭い女😭😭😭だったの、私・・・・。この気づきだけでも、ネガティブなエネルギーが取り去られたような気がしてなんかポジティブ👌👌👌なものしか入ってこない気がしています。師匠ありがとうございます。💙💜💚


伊木ひろし師匠 HAPPY LIFE CAFE


ニューヨークあるある 4
ストリートベンダー(屋台)のコーヒー☕は薄い。(いわゆるアメリカンだけど私は結構好き。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?