見出し画像

アワータイムズ 第3号


こんにちはOUR訪問看護スーションです。
先日、子供と海に行って背中が日焼けで大変なことになってしまった私です・・・痛い。
さて、宮崎は2日前に梅雨明けし本格的な夏がはじまりました。
連日スタッフも暑さと闘いながら訪問を頑張っています!

スタッフの紹介


今回は管理者で看護師の中田志保です。

Q &A

Q::志保さんの得意な分野は何ですか?
A:看護師免許をとってすぐに総合病院に勤めました。そこでは整形外科、神経内科、脳神経外科、呼吸器内科、Ope室、消化器外科、消化器内科、ペインクリニックを経験しました。得意な分野は一番多くの患者様に関わらせて頂いた整形外科、神経内科、脳神経外科です。

Q:看護ではどのような処置が得意ですか?
A:ルート確保と創傷処置です。

Q:志保さんの強みは何ですか?
A:強みになるのか不安ですが、『丁寧』なところでしょうか。何事も手順や方法をしっかり確認しないと心配な性格なので、皆さんが命や生活に関わる処置などを行う上では強みと言えるかと思います。

Q:訪問看護の仕事はどうですか?
A:まだ3ヶ月しか経ってないので、色々わからないですことがが多いので日々勉強です。

Q:最後に一言。
A:私は、アワータイムズにも書いてますが『お家』が大好きです。なので、皆さんが『お家』で安心して生活ができることが一番だと思っています。私たちの使命は、安心安全な医療ケアを提供し、皆さん安心を守ることです。常に専門知識を向上させ、効果的なチームワークを築き、真心を持って皆さんと向き合っていきます。どのような状況に直面しても、責任感を持って誠実に取り組んで、スタッフとともに、『わたしたちの』と思ってもらえるステーションにしていきたいです。

OUR訪問看護ステーションの日常などはInstagramから

https://www.instagram.com/our_miyazaki/

お問い合わせ

メール:our.miyazaki@gmail.com
電話:0985-77-8266
FAX:0985-77-8267
LINE公式ID:@our.miyazaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?