見出し画像

さむい。。。

今年は家で過ごすことが多かった。電気代がかなり上がった今年は、家にいると暖房費もかさむ。今年は結構寒くてまいった。
そうそう暖房のファンをつけ続けるわけにもいかないので、家事がおちついた後は、重ね着を試みる。首の近くまでファスナーの上がるカーディガンを着、腰にはフリース素材の腰かけを巻く。足もとはできるだけ長めのソックスをはき、ズボンも冬素材のもの。それでもだめで、首にマフラーを巻いた。。暖かい。体感温度1度は上がった気がする。マフラーを家でするのはちょっと窮屈な感じがするかもしれないが、私が採用したのは、幅の細め・短めのもので、首に掛けたら片方についているループにもう片方を通すもの。らくちんだし、軽くきゅっとできて最適。これにカイロも背中に貼りたいところだが、それは出費もあるので我慢。あとは、追加掃除や結露ふきで身体を動かすなどなど。。。ふぅーだ。もう少しもう少し。。
「はーるよ来い」。。🌸春恋しだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?