見出し画像

献血のすすめ~リマインドって大切~

みなさん、こんばんは🌆、おうみんです。

日に日に寒さが増す札幌ですが、本日(11/16)に初雪が観測されました。平年より15日遅く、昨年より3日早い観測だそうです。

今回はそんな初雪ネタではなく、前回10/30に投稿した献血のすすめシリーズの補足です。

お時間がある方は、こちらもどうぞ❗️

今回お伝えしたいのは以下の2点です。

①リマインドメールが届くよ

献血をしてから2週間が経った11/13に『本日から献血出来ますよ👍』ってメール📩か届きました。素晴らしいサービスですよね♪

リマインドメールが届くよ📩

②お時間が許すなら『成分献血』を!

目指せ!献血の達人!

前回投稿で繰り返しお伝えしていますが、お時間が許すのならば『成分献血』がベストです。

必要な成分を採取し、他の血液は自分の身体に戻すので、身体への負担が本当に少ないんですよ❤️

だからこそ、たった2週間で、献血ができるようになります。

とは言え、皆さん、お忙しいので、2週間毎に献血ができるわけではないと思いますが、タイミングがあれば、是非、各地の献血センターへGO👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?