第66回京成杯AH〈調教診断〉

調教順位

 1位:⑩カラテ
   ⇒スピードの乗り、力強さ、メチャクチャ良い、状態完璧!
 2位:⑧ワイドファラオ
   ⇒軽快な走り、Power感も持続力もok、良い状態
 3位:⑫カレンシュトラウス
   ⇒勢いがある、少し粗さも感じるが、上昇度がエグい
 4位:⑭マイスタイル
   ⇒後半の伸び方が素晴らしい、リラックスもしてて良い感じ
 5位:⑥レイエンダ
   ⇒器用さもある、意欲もある、ギアUP直後のフワッと感なければ…
 6位:⑬スマートリアン
   ⇒スピードの持続力が良い、今の馬場には合うかも
 7位:⑮アカノニジュウイチ
   ⇒素質は感じるが、まだ幼さが残る、スピードの乗りが良いね
 8位:①グレナディアガーズ
   ⇒90~95%、スピード乗る時のグイっと感が、やっぱりエグいね
 9位:⑨コントラチェック
   ⇒状態はok、まとまっており減点がない、この馬らしい仕上がり
10位:④グランデマーレ
   ⇒最後にグイっと抜け出したところ好き、あと腰回りの迫力欲しいね
11位:③ベステンダンク
   ⇒スピード感、持続力ok、余裕を持った仕上げ、悪くはない
12位:⑯スマイルカナ
   ⇒スピード感okも、馬体小さいし、大外から捻じ伏せる感じはしない
13位:⑤ステルヴィオ
   ⇒意欲的な3頭併せも、まだもうちょっとかな
14位:⑦マルターズディオサ
   ⇒左手前で右ヨレ?マイルくらいだと逆に欠点浮き彫りになりそう
15位:⑪バスラットレオン
   ⇒真面目な走り、遊びがない、不器用そう、そこが不安
16位:②カテドラル
   ⇒力全開ではなく、レースも含めた調整感がある、悪くはないが…

推奨馬

 ⑩カラテ
 ⑧ワイドファラオ
 ⑫カレンシュトラウス
 ⑭マイスタイル

以上、4頭を推奨馬として挙げる
⑩カラテ、前に前にグイグイ伸びてくる感じ
状態の良さも感じるし、今の馬場に乗り切ったら、
超高速運転も期待出来る
鞍上も乗りに乗っている感じ、ここは人馬ともにチャンスだよね
⑧ワイドファラオ、走り・内容ともに良く、状態の良さ感じる
ただ芝のレースだけに、本音言えば、調教タイムもっと出して欲しかった
推奨馬に挙げるが、不安が残ったのも事実だが…
⑫カレンシュトラウス、上昇度がエグい
これぞ上がり馬、ここを簡単に突き抜けてもおかしくはない
⑭マイスタイル、こちらは逆にベテランの味
ここを獲りに来た調整具合、さすがだよね

GⅠ馬①グレナディアガーズ
手前の替え方など、さすがのセンスを感じる馬
ただまだ100%ではない
それなりの格好付けたら十分、と言う感じも受ける
そう言う意味では、今回は穴狙いの方が面白いよね

推奨馬以外の注意馬

③ベステンダンク
マイナス点がない、それだけ悪くない、と言うこと
評価順位は他馬との印象の差でしかない、十分買える
④グランデマーレ
もう少し腰回りにPower感じられると良いな、と思ったが、
高速馬場ならば、前駆のエンジンだけで、対応出来ちゃいそう
グイっと伸びる感じも良かったし、注意しておきたい
⑨コントラチェック
この馬も減点がない馬、この馬らしい淡々とした感じも良い
いつも通りに淡々と走って結果をもたらす
押さえておいて良い馬
ただどの馬も、決して悪くはない
調教内容よりも、馬場状態含めた展開がハマるかどうか、の勝負になりそうだね

消し馬

今回、調教診断からの消し馬は無し
②カテドラル、も正直悪くはない
ただこのレースに向けて仕上げてきた感じはなかったので
低評価にした程度
どの馬も、悪くはない

勝負馬券

単勝  ⑩カラテ  × 3,000円
馬連  ⑩-総流し  × 500円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?