第70回ラジオNIKKEI賞〈振り返り〉

レースラップ

1,000m通過、60.7
上がり4F-3F、47.3-35.2
勝ち馬上がり、34.8
レースタイム、1.48.0

レース振り返り

小雨の中、稍重に悪化、ただ開幕週で馬場は荒れていない
Power型ではなく、スピード持続型に向いた馬場
逃げた⑭ノースブリッジ、岩田康の勝気なレース
先行馬に脚を使わせる乗り方も、
3~4列目のインにいた馬にはレースはしやすかった
逆に3角から外を捲る形では、今日の馬場では相手にならない
来週もまだイン有利は続きそうだね

勝ち馬②ヴァイスメテオール
この馬の力が2つくらい抜けていた
楽勝に見えたし、実際着差以上に楽勝だった
ただ坂が無いコースだったのは大きいかな
秋に向けてPowerUPは必須課題

2着⑩ワールドリバイバル
良いレースしたね、まだ重賞勝つ程のレベルでは無いけど…
福島は得意そう、次走も福島で内枠入ったら“買い”だね

⑭ノースブリッジ、は結果少し重かった
でもそれ以上にもう一つ成長しないと

個人的に期待していた⑪タイソウ、もまだまだ
ヴァイスメテオールと差が開いた
素質感じるが成長度合いがゆっくり
レースでは芯の強さが感じられない
このまま終わるのか、芯の強さが増してくるのか、
現時点では見極めが難しい
これはモーリス産駒の特徴なのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?