第25回香港スプリント〈振り返り〉

レースラップ

2Fごとのラップ 23.76-22.53-22.96
レースタイム 1.09.25

レース振り返り

どんな条件でも、結果を出す
①ラッキースワイネス、の強さを再び味わったレース
いつもの香港国際競争と比べて、時計が掛かっており、
全体的にスタミナを要するレースになっている
日本馬には、明らかに向かい風、今日は結果出すの難しいだろうね
スタミナない馬が勝負にいったら、直線失速してしまう
後ろから直線だけの競馬に徹する馬の方が馬券に絡めそうだね

①ラッキースワイネス
位置は悪くなかったが、直線で進路を塞がれる
それでも立て直して、外に出すと、
もう一度ギアを上げて差し切った
あの反応の速さと、トップスピードに達するまでの速さが、
超超一流である
本当に名馬だね

⑨ラッキーウィズユー
有力馬が消耗するなか、前走から斤量2kg減
自分でも軽いな、と感じながら走っていただろう
あと時計が掛かっていたことも運が向いた
力で勝ち取った2着ではないが、
好走する時はこういうものだよね

⑧ジャスパクローネ
逃げて、自分の形に持ち込んだが、7着
今日の馬場に見合うだけのスタミナが無かった
現状、GⅠ4着までの実績
まだまだ鍛えて成長しないとね

③マッドクール
この馬はイン待機で、立ち廻りの巧さで勝負するタイプ
中に入れず、最後は外に出して勝負
インの馬と比べても距離ロスが多く、
スタミナも尽きて8着惨敗
ただ香港の馬場は、走りから合うと思ったのだが、
終始走りづらそうだったね
余程馬場が柔らかくて走りづらいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?