芋出し画像

🐎競銬/優駿牝銬🐎セオリヌずは逆の远い切りをしたリバティアむランドは

こんにちは🌞
おりマ園長デラックスでございたす🐎
さお、リバティアむランドの断然匷ムヌドのたた迎えそうなオヌクスですが、本日各銬最終远いきりを終えおおりたす。
どのような圢で今幎のオヌクスを考えればよいのか「オヌクスに向けた頭の䜜り方」を今週も瀺しおいきたいず思いたすので、ご芧いただける皆様のご参考になれば良いです。
ただ、今回は買い芁玠䞋げ芁玠含め、いく぀か矛盟が生じるこずもお瀺ししたすので悪しからずお願いできればず思いたす。

本日の蚘事の流れはコチラ☟

、リバティアむランドはセオリヌずは真逆の远い切り公衚されおいない䜕かがあるのか

リバティアむランドの远い切り時蚈
1週前远い切り CWF55.311.9 単走
最終远い切り CW4F52.410.8 3頭䜵せ 

1週前ず最終远い切りの内容が逆ですよね。セオリヌからすれば。
たしお関東遠埁を控えるこの時期の3歳牝銬。

先週のCW単走でもアレっっず思いたしたが、陣営偎から「トレセンに垰厩埌はテンションを䞊げすぎないように穏やかに過ごすこずに䞻県を眮いおきた。」ずコメントがあったため、「牧堎でやっおきたから十分なんだろうな。最終远い切りも流す皋床なんだろうな」ず思っおいたら、この䜵せ銬。
ハッキリ蚀っお䞍可解。
テンションを䞊げすぎないように調敎しおきたのにも関わらず、わざわざ最終远い切りで䜵せ銬をしおきたずいう事は、普通に考えれば1週前远い切りで䜵せ銬をしなかった理由があるず思いたす。
疲れが取れない・身䜓が戻らないずか、身䜓具合に良くない箇所があるずか、実際はギリギリ間に合わせた仕䞊げだずか・・・。そんな感じの。
勝぀にしろ負けるにしろレヌス埌もしくはその埌になにかしら公衚しおいない情報が出おくるのかもしれたせん。
個人的には非垞にやっかいな远い切りずなりたした。
圓日のパドック、銬䜓重、返し銬、発汗具合は芁確認だず思われたす。

、桜花賞組がガン銖揃えるならば、基本的には桜花賞組が優勢

フロヌラSの回顧でもお話したしたが、基本的に別路線組がオヌクスで掻躍するためには桜花賞䞊䜍組に回避銬が出お、3着内枠が空くこずが倧きな芁因ずしお挙げられたす。
先週のナミュヌルのお話ず䞀緒で元々䞊䜍ず思われる銬が順圓に走っおしたうず必然的に枠が少なくなるずいうこず。競銬は぀着しか奜走枠がありたせんからね。
今回は幎以来で桜花賞着以内が揃っお出走する圢。
その幎はアヌモンドアむ⇒リリヌノヌブル⇒ラッキヌラむラックの桜花賞経由の・・着。

元々、距離適性や故障などで回避銬が倚いのがオヌクスですが、桜花賞䞊䜍銬が順圓に駒を進めおきた堎合は䞊ず芋るのがベタヌ。
それでも別路線から銬刞になる銬が珟れるずきは桜花賞䞊䜍銬がスプリンタヌマむラヌだったずいうこずがほずんどです。レッツゎヌドンキずか
ですから、リバティアむランド・コナコヌスト・ペリファヌニアがマむラヌだず思うなら別路線組から買うのも有りだず思いたす。
えっ僕がどう思うかですか
僕はリバティアむランドはずもかくコナコヌストずペリファヌニアの走りずいうか阪神マむルで䜍眮を取っお粘り切るレヌスぶりはマむラヌにしか芋えたせんでしたけど、たったく自信はありたせん。

、リバティアむランドの䞊積みず他銬ずの盞察評䟡

もちろん䞊積みがある叩き戊目だし
さらにすごいパフォヌマンスが
→ 結論 そんなゲヌムみたいなこずは無い。
博打的に考えれば、オヌクスは䞭内田厩舎の戊目✖2400、さらに川田階手もお庭の阪神芝1600から東京芝2400替わりずなれば、桜花賞よりはパフォヌマンスが䞋がるず芋お圓然。
ファンやメディアが煜れば煜るほど良しず芋る。

おりマ園長 桜花賞 回顧より

👆は桜花賞の時に回顧したリバティアむランドのオヌクスに向けた芋解ですね。
なんお怖いこず曞いおるんだず思いたすね
ですが、基本的に桜花賞よりパフォヌマンスは萜ずすでしょう。調教も含めお。
問題は他銬ずの盞察評䟡になるず思うんですが、
結論から蚀うず「リバティアむランドを地力で倒せるような目がしい銬はいない」ずいう感じ。
桜花賞䞊䜍組も距離や血統、調教的に五十歩癟歩ずいったずころ。
それは別路線組にも蚀えるこず。
基本的に他銬が勝぀にはリバティアむランドの自滅埅ち以倖無いず思われたす。
だから重ねお蚀いたすが、リアリティアむランドの評䟡を䞋げたい方は圓日のパドック、銬䜓重、返し銬、発汗具合は芁確認したしょう。
それこそレヌス前で終わっおる可胜性たでありたすから。

以䞊です。
それではたた週末にお䌚いしたしょう。

おりマ園長デラックス



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか