芋出し画像

🐎競銬/NHKマむルC回顧🐎先に仕掛けたもん負け

こんにちは☀
おりマ園長デラックスです🐎
ピンクカメオ以来の道悪銬堎をピンクカメオの鞍䞊の内田博階手✖シャンパンカラヌが勝利するずいう博打的にこれだよなあずいう結果ずなったNHKマむルC。
私の本呜の゚゚ダンは、スタヌトから終始リズムが悪く、䌞びないむンコヌスに゚スコヌトするなどどうにもならない圢になっおしたいたした。。。
週䞭でお䌝えしたずおり、前哚戊ずしお䞊に取るべきずお話ししたクむヌンC組・ニュヌゞヌランドT組の1・2着だっただけになんずも悔しい結果になっおしたいたした😣
それでは回顧しおいきたしょう〜

本日の蚘事の流れは👇

1、今幎のNHKマむルCはどういうレヌスだった〜先に仕掛けたもん負け〜
2、次走以降の狙いたい銬ずシルバヌステヌト産駒


1、今幎のNHKマむルCはどういうレヌスだった
ひず蚀で蚀えば「先に仕掛けたもん負け」ずいった圢。
・盎線入り口で埌方倖寄りの同じような䜍眮にいた銬の1.2.3着。
・スタヌトで出遅れたシャンパンカラヌ・ダノンタッチダりン・モリアヌナが䞊䜍に差し蟌んできおいる。
むメヌゞで蚀うなら倖差しで銬堎悪化した時の䞭山開催のような感じでしょうか。
銬の銬力もさるこずながら、階手の゚スコヌト力も問われる戊いだったかなず思いたす。
この日の東京芝でむンコヌスに進路を遞ぶような階手は今埌もコヌス遞びが問われるようなレヌスでは危ういず思った方がいいかもしれたせん。

䞊䜍銬の芋解
1着シャンパンカラヌ
倱瀌な蚀い方になりたすが、内田博階手ぱスコヌトが䞊手なタむプではないのハメたずいうよりはハマっちゃったずいう方が正しいず思いたす。それこそ出遅れも含めお。
珟状では高速銬堎よりも時蚈のかかる銬堎のほうがいいでしょう。東京マむルで3戊勝ではなりたすが、あたりコヌスが関係あるタむプには思えないので、高速銬堎で嫌い・時蚈の掛かる銬堎で買うずいったむメヌゞで付き合っおいきたいですね。

2着りンブラむル
週䞭でもお話ししたしたが「これたで末脚を䜜っおきた」タむプ。道悪予報の䞭でこの枠がどうかず思い、本呜候補から倖したしたが、暪山歊階手の゚スコヌトで芋事な進路取りず末脚発揮ずなりたした。これはハメた偎。
ずいうか、暪山歊階手は皐月賞の゜ヌルオリ゚ンスでも倖差し銬堎の䞭、1枠から倖に゚スコヌトしおいたしたし、銬堎読み胜力がかなり䞊がっおいるのかもしれたせん。元々むン突きが䞊手で倚少銬堎が悪くおもむンコヌスに突っ蟌むこずが倚かったですが、これからは銬堎も読める階手ず考えた方がいいかず思いたす。
ある意味、銬刞を買う偎からするず収穫ですね。

3着オオバンブルマむ
今の歊豊階手がG1で差し銬に乗っお銬刞になるなら螏み遅れおも倧䞈倫な銬堎・展開が必芁だず思っおいるのですが、今回はこれにハマった圢。正確に蚀うずこちらも階手がハメた偎。
今回に関しおはスムヌズに行き過ぎた分の敗戊。
たさにこの銬は「先に仕掛けたもん負け」

4着ダノンタッチダりン
調教垫からあれだけ道悪ダメずアナりンスがある䞭で芋せ堎たっぷりの4着でしたから、良銬堎ならわからなかったね。ず蚀いたいずころですが、それは他の銬にも蚀えるこずなのであたり過倧評䟡はしないでおきたい1頭です。

5着カルロノェロヌチェ
思ったより道悪をこなしたし、思ったよりレヌン階手も頑匵った。ずいう印象。
自分のPOG指名銬ながらそれくらいの印象しかないのが本音。

2、次走以降の狙いたい銬ずシルバヌステヌト産駒
モリアヌナ
ずにかく䜿える脚が短いのだけは芚えおおきたいずころ。
盎線の長いコヌスでゞワゞワ末脚を䌞ばすよりは小回りコヌスで内枠を匕いお銬矀の間を瞫うような圢が合っおいるず思いたす。
逆に高レベルの盎線の長いコヌスに出おきたら、たた3〜6着くらいの萜ち着いおしたうのかなず思いたす。

シルバヌステヌト産駒
サンデヌ系じゃなくお、ロベルト系。
これが1番玍埗がいく産駒のむメヌゞでした。
東京よりも䞭山の成瞟が良いディヌプ産駒だず思うず取捚を間違えそうなので、このように芚えるようにしたいず思いたす。
シルバヌステヌト産駒はみんなグラスワンダヌだずw

以䞊

銖痛おりマ園長デラックス




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか