見出し画像

みじんこTwitterでスペースやってみるよ!

AI時代に価値になってくるものは何なのか、というのを勉強会で話しあったりした結果。

・作家のストーリー(想い)
・過程(完成品ができるまでの試行錯誤)
・リアル
・アナログ
などの価値が上がりそうだよね、というのを話し合いました。

加えて「ライブ感」っていうのも、作家と同時代を生きる者としてとても重要な要素だなぁというのを感じました。

とはいえ、みじんことオーマは雑談が得意ではないんですね。だらだら話す会、みたいなところでは、黙りがちです。どちらかというと、考察を楽しむタイプなので、銭湯の話題であっても「銭湯いいよねー」よりは「銭湯の周りの自販機はジュース代がちょっと安い」みたいな考察を話しがちです。

なので、ほとんど話さない予感はしますが、一応試しでTwitterスペースを毎週土曜の20時~20時半までしばらくやってみようかなと思います。質問とか来ないと、ただ黙って作業してる感じになりそうな予感はしてますが、とりあえず初チャレンジしてみます!

さっそくよく分からないのだが、PCからだとスペースはやれないのかな?

あとは当日忘れないことが大事!Googleカレンダーにも予約したので、やってみるよ!ずっと無言説はぜんぜんあるので、質問とか話しかけてくれる優しい人も募集中だよ!

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!