見出し画像

作品を購入してくださった方から飾ってくれた画像が届いたよ!

先日、ギャラリータグボートさんで作品を購入してくださった方が、額装した写真を送ってくださいました!両面描きで額がない作品はなかなか飾りにくいのですが、イーゼルに置くというのは素敵なアイデア!

画像1

気分に合わせて裏表や上下の向きを入れ替えられるのがいいですね!こちらの作品「クラミドモナス」は上海で展示発表したもので、線がつながるもう一つのパーツを誰かが持っているというものです。

画像2

両方とも別々の方のところに迎えていただいたので、作品のコンセプトが成立したこともあって嬉しさ倍増です!作品を通じてどこかにいる誰かの存在を感じてもらえたらうれしいです^^

もう一つはこちら。

画像3

画像4

画像5

よく見ると手術の後のように単結紮縫合で縫い合わされています。青い糸は手術用のナイロンモノフィラメントです。

作品を通じて「誰かの存在を想像してもらう」というテーマと、作品の病気部分を切除してつくり直すというテーマのシリーズです。

2017年くらいから試行錯誤していたシリーズたちですが、この子たちのコンセプトの試行錯誤があって、今の作品につながっているのだなぁと感じています。

すごく大事に飾ってくださってとてもうれしいです!何年後かにやっぱり買ってよかったって思ってもらえるように、いい結果を出したいですね。がんばるぞ。

作品の購入は主にタグボートさんで。

みじんこのBASEショップでは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の支援と告知用の作品をアップしています。売れても売れなくても3265円の月額支援はつづけるのですが、作品を買ってもらえるとALSの支援も末永くつづけられるのでうれしいです!

けっこうな精力をつぎ込んでつくってる作品たちなので、こうしてどなたかのおうちの暮らしの中に入れるのはとてもありがたいですね。写真まで送ってくださり、本当に感謝です!ありがとうございます!

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!