見出し画像

「医療マンガ大賞」というのをやっているみたいです

たまたま発見してしまいました。

医療って専門的でとても難しい分野なだけに、こういう患者さん側と医療従事者側の視点をそれぞれ伝えられるような、相互理解が進むイベントってとてもいいなぁと思い、、

さっそく自分も応募用のネームを描きまくってみました。

全部で8エピソードあったので、全部に出したいなと思ってマンガとしてのストーリーだけ先に考えた感じです。

Twitterにとりあえずアップしまくってみました。清書してからちゃんと応募します!

医療が患者さんとそのご家族、医療従事者だけでなく、多くの人が関わって一緒に考えられるものだといいなと思っているので、このマンガ賞自体も知られたらいいなと思っています!

みじんこは毎月ALSという難病の支援ファンドに寄付してたりします。一緒に寄付したいーという方はこちらもどうぞ!


ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!