見出し画像

池袋アートギャザリング公募展 IAG AWARDS 2024入選しました!

東京・池袋で開催される「第19回 池袋モンパルナス回遊美術館」のメイン企画として東京芸術劇場で開催される『池袋アートギャザリング公募展(Ikebukuro Art-Gathering Exhibition) IAG AWARDS2024』。

池袋アートギャザリング公募展
IAG AWARDS 2024 EXHIBITION
2024年5月24日[金]~6月2日[日]
東京芸術劇場5階 ギャラリー1&2

毎年行われているんですが、初めて出した時は一次落ち、去年は二次審査までいけて、うきうきしてたのですが、noteに告知したものの落選。三度目の挑戦でようやく入選できました!

オーマが応募したのは、IAGの中でも「漫喜利賞」と呼ばれる新しい部門。確か去年、2023年から始まったものですね。(違ったらごめん)

マンガのコマや吹き出しを使った表現が必須の賞になります。もともと自分は、世界の現代アートが担っている役割を、日本では「マンガ」が担っていると考えていたので、マンガ表現を用いたアートとして認められたのは嬉しいですね!

メイン作品は現在、絶賛、軸装作業中なのですが、こんな感じの作品を4点+縦2M 横40センチの作品を出展予定です。

小さい軸装作品は、2024/5/12(日)~5/19(日)まで中目黒のMDPギャラリー「ART SHODO MDP SELECTION vol.1」に出展中です。

縦2メートルの掛け軸作品の作品自体は、時間の関係上、プリント会社から直行で表具屋さんに送ってもらったので、まだ自分では見てないのですが。

小さい表具もとてもよかったので、届くのをめちゃくちゃ楽しみにしています!

『池袋アートギャザリング公募展』には、来場者の投票で決まるオーディエンス賞というのもあるので、ぜひ、お近くにお越しの際には、Ouma作品に投票していただけるとうれしいです!

タテスクロールマンガ作品が目印だよ!

ここまで読んでくださってありがとうございます! スキしたりフォローしたり、シェアしてくれることが、とてもとても励みになっています!