家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #011

家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #011


皆さん、おはよう、こんにちは、こんばんは。
oukaです。

皆さんはお元気にお過ごしでしょうか?

自分は今日は部屋から一歩も出ずに、アマプラでアニメの視聴をしていましたよ。

今回観ていた作品は四人はそれぞれウソをつくと勇者、辞めますの二作品でした。

四人はそれぞれウソをつくは四人の女子中学生のドタバタコメディー作品といった感じでした。最初はよくあるきらら系な感じなのかなと思っていたんですけど、内容的にはあそびあそばという作品を思い出す作風でしたね。

まぁ、詳しいネタバレは避けるが、四人の女子中学生がそれぞれ秘密を隠しながらも仲良しこよしでやっていくんですが、その秘密のレベルの程度があまりにも違いすぎて翼の秘密がちょっとパンチ弱くねと思ってしまうほどでした(実際には大きい秘密ではあるが)。

自分的にお気に入りのキャラは、関根でしたね。CV佐倉綾音のツッコミ役は最高ですね!

勇者、辞めますはざっくりいうと魔王を倒した勇者が人間に否定されたので、魔王側につくという話です。

最初はよくある勇者追放物のストーリーになるのかなと思っていたのですが、この作品は一味違いましたね。こういう追放物にありがちなざまぁな的な展開がなく、一人の勇者がほんとうの意味で勇者を辞めるまでの物語になっていますね。

9話からの展開は非常に燃えましたね。圧倒的な魔王に立ち向かう勇者たちっていう感じが非常に良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?