家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #004

家なし、金無しのその日暮らしの30代間近の一般男性の日常 #004


皆さん、おはよう、こんにちは、こんばんは。
oukaです。

まず、皆様にお詫びしなければならないことがあります。
先日、安いラーメンが200円程度でたべれる店があるらしいといって淡路屋さんを紹介したのですが、勘違いでした。正確には200円で食べられるラーメン屋はゆめという名前のお店でした。淡路屋さんは立ち食いのうどん屋さんでした。
勘違いさせてしまうようなことを書いてしまい、誠にすいませんでした。

今回は謝罪から始めさせてもらいましたが、ここからはテンションを変えてやっていこう。

猫の発情したような鳴き声とともに就寝し、工事の音で起床した、いつもと変わらない朝。

いつものようにソシャゲのルーティンを行い、ぼーっとしていたらいつの間にかほぼ昼頃になっていた。そろそろお腹がなり始めてきたので、なにか食いに行くかと西成の街へ足を運んだ。

何を食べようかなと考えていたら、昨日食べようとしていた200円のラーメン屋があったではないかと思い出し、そのラーメン屋へ向かうと、冒頭にも書いたが、まったく違うお店でした。

そこから、もう一度調べてみると、200円のラーメン屋は今はもう廃業してしまったというではないか!
こんな所で多分コロナによる不況を感じることになるなんて悲しい気持ちになりましたよ。

そこから、どうしようかなと辺りをぶらついていると、三角公園で炊き出しをやっているではないか!
よし!列に並ぼう!と即決心した自分でした。

炊き出しは野菜と豆のスープでした。味はうす味だったが、朝から何も食っていなかったので、俺の胃は大満足でしたよ。

野菜と豆のスープ

釜ヶ崎越冬闘争関連の炊き出しだったらしい。

そこから、多少腹が満たされた自分はもう少し何か食べたいなと思い、さらに散策を続けていくと、どこからともなくとてつもなく良い香りが漂ってくるではないか、その匂いを辿っていくと、そこにはホルモンRyUという200円でホルモンが食べられるお店があった。

ホルモンRyU

よし!ホルモン食べるか!ということで、ホルモンを一人前買いましたよ。

いい感じにタレとホルモンが絡み合い、オプションで付けたニンニクがアクセントを奏でてくれて本当においしかったよ。

ニンニク入りホルモン

そして、夕方まで福助でアマプラの仮面ライダーギーツを鑑賞し、18時から三角公園で釜ヶ崎越冬闘争の越冬突入集会なるものがやっていたので、少しおじゃましたぞ。

集会ではいろいろな活動を行っている人たちが、自分たちはこんな活動をしていますよと発表していましたよ。

でっけえ焚き火は近寄りすぎるとめちゃくちゃ暑かったから、ちょい汗をかいてしまったよ。


釜ヶ崎越冬闘争の越冬突入集会
釜ヶ崎越冬闘争の越冬突入集会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?