見出し画像

あとは頼んだ

本日の映画。

https://www.netflix.com/title/80211726?s=a&trkid=13747225&t=cp&clip=81068036

2045年。

全てを諦めた人々の唯一の安らぎ、
バーチャル空間「オアシス」。

オエィシース☆╰(‘ω’ )╯三

有り得る。

めっちゃアリエル〜この話w


ばぁうくんが配信で見せてくれた
バーチャルの世界。

ゆくゆくはこの世界で
ライブやら握手会やらが主流になるかも?

みたいな想像は容易にできる昨今。

これは観ておこう✨╰(‘ω’ )╯ホクホク


……えっとこの映画、

いきなりVAN HALENのJUMPで始まり
マインクラフトの世界が広がり

Bee GeesのStayin' Aliveで踊るシーンがあったり

なんだが様子がおかしいなと思ってたら

ゴジラとガンダム戦ってるし
チャッキー出てくるし
シャイニング(観た事ない)がどうとか言うとるし

これ、多分……

ゲーム、音楽、映画好きの
みなさーーーん!!!


出番ですよーーー!!!٩(˙▿˙)۶

って感じのやつだった。

映画最後のクレジットで

スティーブン・スピルバーグ監督だったんかーい
と知る事に。



ふむふむ

Wiki先生によると

1980年代のオマージュが盛り込まれており?
脚本の方は押井守監督のアヴァロンから
インスピレーションを受けてるとか?


うん。

とにかく各分野素人のあたしでも
めちゃくちゃすげぇぇってなったので

これ詳しい人が観たら
もっと感動するんだろうなーと思って
記事にすることにした。

Wikiご参照頂いて何かしら刺さったら
あたしの数億倍楽しめると思う。


是非とも!

あとは頼んだ☆╰(‘ω’ )╯三ビューン