見出し画像

巻くのかい巻かないのかい

休日なのに早起きえらい☆

そんな早くないか。

自分比╰(‘ω’ )╯三


最近、疲れて思考停止したいな〜
って言う時にTikTokをよく観る。

@vau1113

ヘッドホンつけて聞いてみて こんな彼氏どう?? #ばぁう #ヘッドホン推奨 #甘々彼氏

♬ オリジナル楽曲 - ばぁう@騎士A - ばぁう@騎士A

だぁ〜〜〜〜〜癒し♡
ニヤニヤ_(:3」∠)_


推しの動画はもちろん
KnightA切り抜きとか
猫とか料理系がバンバン出てくる。

AI優秀〜☆

多分、ササッってスクロールするものと
視聴時間が長いのとかで分けて
判断してるんでしょう。

なんのリンクなのか
ひょっこり現れるニュース切り抜きとか
じーっと見てしまうと

次から次へニュース動画が流れる事になるから
注意しましょうね〜 はーい╰(‘ω’ )╯三

そんで、一つ発見したのが
「顔面だけだと飽きる」という。

とても辛辣な事実。

もちろん顔出しツールなので
そりゃ美形が揃ってます。

けども〜

おそらくフィルターで
別人になってるでしょうし〜

顔面プラス何かがないと
生き残れんだろなと思って見てる。

や、ほんとにほんとにごめん
知らんけど╰(‘ω’ )╯三

中高生なら
かわいい!かっこいい!
だけで無限に視聴できるんだろうけど

そんな事に時間を使えるほど
人生長くないし〜

そもそも顔面に興味ない上に
若さにも魅力を感じないし〜

そんでそんで?あとは?+α‬は?

とか嫌なプロデューサーみたいな
見方をしてしまうw


そんな どんな?
TikTokで見たレシピ。

巻かないロールキャベツ。


ロールするんかい、しないんかい…!!


ロールキャベツの
最大のめんどくささ、巻き。

キャベツ茹でて〜 冷まして〜
肉入れて巻いて〜 楊枝で固定して〜

やりませーん٩(˙▿˙)۶


動画を参考にしつつ自己流でアレンジ
here we go☆

【材料】

キャベツ 1/2個
[ タネ]
ひき肉 多分150gぐらい
玉ねぎ 半分
塩、胡椒 少々
ナツメグ 少々(なんとなく入れただけ)

[ スープ]
水 300ml
コンソメ 多分小さじ1かな
塩 小さじ1…?
胡椒 気分
ケチャップ 大さじ3ぐらい
オタフクお好みソース大人の辛口 大さじ1ぐらい


お察しのとおり
目分量なので参考にならない☆

1:玉ねぎをみじん切りしたら
裸眼だったもので泣ける映画のピークぐらい
涙と鼻水に苛まれHPそがれつつ
ひき肉と合わせコネコネする

2:キャベツは1/2個の半分にして
煮崩れないように芯は取らず
葉の隙間にひき肉をツメツメする

(ココめちゃくちゃやりづらかったので
多分キャベツを数分レンチンするのかも)

3:強火で断面を焦がす
(油脂多めのひき肉だったので油は使わず)

4:スープを入れて煮込む
(くったりするまで)

画像1


終わり〜☆╰(‘ω’ )╯三



画像2

うんま♬╰('ω' )╯Ξ╰( 'ω')╯♪


ポイントはこちら。

買ってよかったもの企画に入れるべきだった
おすすめアイテム
「オタフク お好みソース大人の辛口」。

これのおかけで、ほんのりピリ辛で
スープうまうまでした。

お好み焼きにももちろん最強。


や〜 お好み焼き食べたくなってきた( ´ཫ` )