見出し画像

最強のふたり

せっかくNetflix有料体験を始めたので
映画を観ることにした。


【最強のふたり】

これは推しの推し映画なのでね。
そりゃ選ぶよねーん( ˙༥˙ )♡


首から下が不自由で車椅子の大富豪と
うっかりヘルパーをする事になった
青年のお話。


これフランス映画だったのね。

フランス映画って、派手さは無いけど
日常の切り取りが絶妙なイメージ。

知らんけど。

結構すきなんよねーん。

フレンチジョークとか
ちょっとダークでw




『沈没船ジョーク(各国の国民性)』
https://youpouch.com/2011/09/30/121547/

これ面白いなぁww


なんか高校の時の英語の先生を思い出した。

何か質問ないですかって言われたから
「奥さんはいるんですか?」って訊いたら

「君は夫はいるのかい?」って
アメリカンジョークかまされて

ノーノーノー!ww とかいって

笑ってたのあたしと先生だけだったっていう。

シュールな空気思い出したわ( ˙༥˙ )



……話戻しましてw


この最強のふたりのお2人は

環境も人種も、それこそ
雇い主と雇われる側で立場も違う。

でもさ〜。

心を通わせるものって
ほんとにそういうのどうでも良いなって。

人と人が、少しずつほぐれていく様が
とても良くてねぇ。

ハンディキャップもね。

友人いるからわかるけど、

ちょっと不便なだけで
あたしとなんも変わらんのよね。

可哀想っていう目で見なくて
全然良いと思ってる。

そう思うからややこしくなる。

できない事を手伝うかーぐらいで良いんよ。

友人は先天性で見た目からバチバチに
ハンディキャップなんだけどさ。

ちっさいし。
身長、小学生ぐらい。

初めて会った時、あたしの事を

「なんでこの人、気を使わないんだろう…?」
って思ったらしい。

小さい頃から好奇の目に晒されてるし
初対面とか緊張するじゃん。どうしても。


でもあたしのリアクション、特に無しw


ん?

甘やかさないよ?( ˙༥˙ )


違う意味でも偏見は無いから。

自分でできる事はやりなさいよってw


あたしもこの友人との出会いで確信したね。

特別扱いしなくていいじゃんて。


普通に怒るし、あざといし、
辛そうな振りとか平気でするしw

接しててハンディキャップの事は忘れてるから

あ、そういやあんた走れんかったな
とか笑うことある( ˙༥˙ )w


まぁ、だから
この映画観ても見慣れてるというか。

あ〜 不便だよね〜っていう。


でもさ、事故とかなら
自分もいつでもなりうるじゃん。

こんな状況。

あたし、自分が動けなくなったら
どう生活するかなーとか想像して観てた。


どうすんだろ。

腱鞘炎だから車椅子とか回せるかしら。

こんな電動式の良いのいくらすんだろ?とか。

色んな意味で考えさせられる映画だった。

あんまし詳しくはネタバレせぬよう
ここらへんにしときましょう。


や〜 ダンスシーンは最高熱かった!٩( ᐖ )و

すーーごいw

合わせ鏡なっとるやんw